プロが教えるわが家の防犯対策術!

築38年の中古戸建てを私にとってなんとか買うことが出来ました。だけど何かと修理費がかかり見積りを出したところ120万でした。それで何とかok だしたのですけど家の床が切られていて何かと見てみたら地面が見えていたのでびっくり何故なら床のリフォームはたのんでいません、また多額の費用がかかるかとおもうと心配ですやっぱり多額の費用がかかるとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 床を切る理由はどの様な場合でしょうか

      補足日時:2017/08/02 23:26
  • すみません診断と心配を間違えてしまいました

      補足日時:2017/08/02 23:50
  • 前の住人がきれいに使っており水回りは案外ときれいです屋根が駄目なので塗り替えと壁紙の張り替えポスト交換、木をきってもらうと畳の処分で見積りをとってもらい120万床は見積りにははいっていません床は部屋の真ん中に長方形にきってありました。大きさは40センチ×50センチ位です。不動産会社に電話したらちゃんと伝えてありますので心配ないとのこと大工さんが今日くる予定だそうですその心配ないを信用したいのですが現実は違うのでしょうか外壁は塗り替えてあり不動産会社の人は綺麗だといっていました。

      補足日時:2017/08/03 08:25

A 回答 (3件)

せっかく買ったお家ですが、やはり年数がたち傷みが目立つようですね。


覚悟はされてましたよね。

あなたにとって多額がいくらか分かりませんし、
その場所を見てないから、わかりません。
リフォーム会社の人だって、この情報だけでは見積もりも出せませんよね、きっと。

ただ安くはないでしょうねー
万札が何枚飛ぶかしら?と思ってしまいますね。

床は大事ですよね。
いい業者に会えますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりかかりますよね不動産会社のお友達が建築会社をしていて不動産会社をとおして見積りをとったんですけど心配で不動産会社に電話しました。不動産会社から建築会社に電話して聞いて下さいました、その答えが診断ないというかいとうで私はその診断ないという言葉を信じたかったのですありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 23:46

築38年なんて建て替えか全面リフォームが必要な頃でしょうね。



これまでに、屋根・外壁・水回りなど殆どなにもしてないようなら近いうちに修繕が必要でしょう。


>家の床が切られていて…

貴方は見ているのでわかっていると思いますが…全く想像が出来ません。

そもそも何の修繕を依頼したのでしょうか?


>床を切る理由はどの様な場合でしょうか

床下を見る為?
床下の工事をする為?

だとしても、復旧までの見積をするのが普通です。


配管工事などは一部の床を捲る必要がある工事はあります。
専門業者に依頼すれば解体はするけれども復旧は別途工事という事もあるでしょう。
    • good
    • 0

床の穴は 床下を点検するために 開けた穴だと思われます。


台所に 床下収納と称して 人が出入りできる穴があるのが 一般的ですが
あなたが購入した家は それがなかったからと 考えられます。

水回りは綺麗です とのことですが 上からみた清潔さではなく
基礎の部分からみた 耐久性を確認することは いたって普通のことです。
水回りは シロアリの発生しやすい場所ですので 38年もたっている古い家でしたら
点検してもらっておいたほうが 安心ですしね。
基礎部分に問題があった場合 かなりの出費があると 覚悟なさっていたほうが 無難です。

一般的な建て売り住宅の耐用年数は 40年ほどです。
ですので 前のオーナーのメンテナンス次第ですが 築38年でしたら 全面リフォームになっても
仕方のない状況です。
あなたの年齢や 家族構成にもよりますが 
まだお若い方で これから子育てをなさるようなら 実は 買うべきではなかった物件に
相当すると 思いますね。

ただ今回は 120万で見積もりをとられているので それを大幅に上回る改修は 行われないでしょう。
でも 近い将来 修理を要する状況はありえますので 貯蓄はしっかり なさっておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりかかりますか、私には精一杯だったのです。有り難うございます

お礼日時:2017/08/04 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!