プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、私はアパレルに就職をしたいと考えているのですが大学の学部や資格など何か有利になるものはありますか?

アパレルの職種や仕事内容なども教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も短大を経て文化に行き、アパレル職に就きましたが、違う方々もたくさんいらっしゃいました。

私が一番最初に入社した会社はあまり自分には向いていませんでした。そこの服て全身を固め、売れというプレッシャー。明らかにお客様は引いているのに…。ノルマは凄かったです。大手でしたが、辞めました。ここだったらと思ったのは、小さくはなりましたが、人間性が適しているのが大切、という会社でした。顧客様を大切にする会社だったので。売上ももちろんですが、顧客様をリピートすること。内容としては、決して華やかではありません。検品や値札付け、ストック管理、サンキューDM、導引DM、導引リスト、売掛、レジ金、本社連絡、レジ締め、日報、月報、クレーム処理、企画会議等、抜けている所はあるかもしれませんが、こんな感じです。顧客様が付いてお話して、待っていてくれたりするとやり甲斐感じますよ!やる気や慣れや気遣いがあれば大丈夫です。どうか頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!頑張ります!!

文化服装学院、服飾科。

• 0