プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生なのですが、三者懇談の時の第一希望の大学について先生と話し合うとき、「これからどのくらい頑張るかですね
」っと言われました。これって、可能性は低いという事なのでしょうか

A 回答 (5件)

私はE判定でしたが、努力して合格できました。

まだ半年あるじゃないですか?人の意見に左右されないで合格だけを目標にしてください。
    • good
    • 1

本音では、可能性は1%もない。


と言うことです。
絶対に無理ですよとは言えない。
なぜなら、無理であるにしても、目指すことによって得られる成果があり
その結果、当初目指した大学に準じた大学に合格できるからです。
最初から志望を下げると、下げたレベルにもたどり着けないのが、受験勉強の習わしだからです。
そして、ごくまれに、
不思議なくらいに成績が伸びることもあります。
もちろん、万人に一人ですが、その1万分の一の可能性を摘まないように
「頑張ってください。」という意味です。
    • good
    • 1

あと一年半もありますよ。

今は低くてもこれから頑張れば充分可能性があるということですよ。
    • good
    • 1

全力を出させようと煽っているのでは?

    • good
    • 1

頑張れる範囲に有ります、という意味。

指は掛かっているのか。手の中に有るのか。抱え込んではいない、という辺りか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!