アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸川女子中学に入りたい娘の親です。
もし天と地がひっくりかえりましたら入学させてあげたいのですが
母子家庭のわたしにはすこしきついかなとは思いつつ頑張って働いています。
支払いのスケジュールをおわかりであれば教えて下さい、入学金をいつくらいに支払いそのあといつぐらいに制服などを購入するのかお恥ずかしいですか予定を立てたいので知りたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

仮に辞退しても返却されない入学金は、私立にとっては大きな収入源になりますので、


一般的に私立中学の場合、合格発表後すぐに入学金の支払いがあると思っていた方がいいです。
学校によっては寄付金も必要となります。
制服は学校によって異なります。
学校で採寸、通学カバンの購入等、入学予定者を集めてやるところもありますし、
提携業者で購入するところもあります。大体その場で支払です。
下記に載っていますよ。今年度は合格後から2月5日まででしたね。
http://www.edojo.jp/assets/pdf/edochuyoukou2017. …
制服代も含めて、少なくとも合格発表までに60万は必要だと思います。
あと下記だと実際に通っていたり、姉妹が通売っている保護者の話も聞けると思います。
ご参考までに。
https://www.inter-edu.com/
合格お祈りしています。
    • good
    • 1

かなり以前に成りますが、


回答者友人の娘、天と地が入れ替わりました(関西圏なんですが)、
入学先で形態はマチマチです、
ましてや、目指す先の事は其処次第です、無責任では有りますが、

ご参考までに、

そこは、
1月制服の採寸、2月なかに手渡しで月末までの支払い、学校本体の要りようは3月10日必着、
と言う段取りに聞いてました、

マサカは有り得ます、十分に、

頑張って下さるように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!