アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球は20年以内に氷河期に突入するって本当ですか?

そして100年以内に地球は超温暖化に突入する?

氷河期に突入して80年で氷河期が終わるっておかしくないですか?

なんで真面目に研究してこんなアホな研究結果になるの?

研究者は真面目に働いてますか?

A 回答 (6件)

研究者にもいろいろいますから。



地道にまじめに研究する人。ほとんど世の中に知られることはありません。

世間の話題になることを目指す人。人と同じことを言っても話題にならないので、わざわざ人と違うことを選んで大声で叫びます。マスコミや視聴率・購買数を稼ぎたいメディアと方向性が同じなので、共鳴することが多いので困ります。
    • good
    • 3

そのサイクルは短すぎますね。



そもそも今の地球は氷河期の中の比較的暖かい時期なんじゃなかったかな。
    • good
    • 1

氷河期に入る前には一時温暖化となると言う説も有ります。


ですので今言われて居る温暖化は氷河期への前兆とする学者も居ますが、それでも20年以内に氷河期に突入するって
地球を冷凍庫に入れる訳じゃ無いのですから、20年と言う一瞬で氷河期になる事など余程の事が起きない限りあり得ない事。
更に100年以内に超温暖化に突入するって、冷えた地球を一期に温めると言う事になるので単純に考えれば何れ起きると
言われて居るアメリカの国立公園であるイエローストーンの大噴火やシベリアの大地が割れる大噴火とか起きなければ
超温暖化とはならないでしょう。
もし学説として出して居るのであれば、検証する為にもそのプロセスが欲しいですね。
    • good
    • 1

氷河期については諸説ありますが、今の主流は「現在も氷河期である」と言う説です。

 氷河期には特に寒冷な氷期と、比較的温暖な間氷期があり、現在はその間氷期だと言うものです。 現在の氷河期は1000万年以上前から続いていて、500万年前から一段と寒冷な時期になっています。 そして1~1.5万年の間氷期と9万年前後の氷期を交互に繰り返しています。 サイクルはおよそ10万年です。いずれ、今の間氷期が終わり氷期に入りますが、それが20年以内と言うことはありません。 氷期を氷河期、間氷期を氷河期と氷河期の間の期間とする説もありますが、前述の説の方が主流です。 質問者があげておられる説はありえないので、何か誤解があるのではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 12:12

小氷河期です。

イギリスのテムズ川が、凍る位のマウンダー氷河期本来は昨年からですが、熱くない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 12:12

マウンダー極小期

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!