dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の会社に来て、8ヶ月ほどです。
人事と経理を担当しています。めちゃくちゃキツイです。
これで手取り20万です。
上司に以前訴えたら、モチベーション沸かないか、といわれたので、ハイと言いました。
でも夏のボーナスはまだ支給されなくて、、、抗議をしたら、ボロカス言われました。
仕事量は少ないと。
他の人もっと多いと。
でも違う思います。経理だけやってる人、人事だけやってる人とは比べられない辛さがあります。
両方ですから。
追い詰められた感じがします。
転職のオファーに応募したら、そこは決まってしまってて。。。逃げ出したい。
キャパに壁を作ってるとか言われましたが、おかしくない?
毎日がきつくて仕方ありません。。。
ただ、キャパは広がったような気はしますが、、、自殺を考えたりするので、もう辞めたほうがいいですよね。。。

A 回答 (3件)

転職しましょう。


他のことにも挑戦できる機会があるということです。
羨ましい!
    • good
    • 0

無理をした先に何が待ってるんですか?



答えが出るなら、賞与もらうまで我慢すればいいし、ないなら転職したらいいと思います。
    • good
    • 0

初年度の夏季賞与はあっても0.5ヶ月です。


満額出るのは冬からです。
今八ヶ月なら支給されるべきですね。
そろそろ慣れてきて与えられる仕事量が
増える頃です。
キャパオーバーなら上司に訴えていいし
どうこなしていけばいいかとか指導を
あおぐのもありです。
質問してはどうでしょうか?
甘えているのか?自分で考えろ!
とくればなすすべはありません。
辞めざるをえないです。
職場は人育てだから!
私も辞めるとき前職はそんな感じでした。
ちなみに、冬のボーナスをもらって辞めました。
みんなと会話ができるとかは時間がかかるから。仕事が効率よく出来るのも同じ。

辞めるかどうかはボーナスもらってから考えては?
あと4ヶ月がんばる!

Figh t!!!!!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!