チョコミントアイス

うどんで作る、好きな料理を教えて下さい。(^.^)

A 回答 (5件)

にんじん、椎茸、油揚げを各々細かく切って炒め煮にします。


最初ににんじん、しんなりしてきたら椎茸、出汁・酒・砂糖・醤油適量で味をしみこませて最後に湯通しした油揚げを混ぜて少し煮込ませたら火を止めて味を含ませます。
茹でたうどんにのっけて上からあったかいつゆをたっぷりかけて召し上がれ。
お好みですり胡麻や一味をかけてもおいしいです。
アレンジはキノコ類ならぶなしめし、舞茸、エリンギでもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

細かい説明ありがとです。
色んな野菜が使われていて、栄養価が高そう(^^)b

是非、作らさせてもらいます

お礼日時:2017/08/05 07:21

マヨネーズ、すりごま、めんつゆで和えたサラダうどんが好きです。

    • good
    • 0

力うどん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

力がモリモリつきそうですね。
最近おもち食べてなかったので、食べてみようと思います。

お礼日時:2017/08/05 07:20

この季節はサッパリと、ざるうどんがよく登場します。


薬味は、刻み葱、おろし生姜、大葉の千切り、ミョウガの千切り、炒りごま等など。

後は納豆の冷製うどんなんかも美味しいです。

後は返って熱々の辛〜〜〜いカレーうどんなんかも良いですね(^^)

※画像はひきわり納豆の冷製うどんです。
「うどんで作る、好きな料理を教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な説明ありがとうです(>_<)

写真の料理とても美味しそう❤
作ってみようと思います。

お礼日時:2017/08/05 07:17

きつねうどん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シンプルなのもいいっすよね(^.^)
参考にさせてもらいます

お礼日時:2017/08/05 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!