プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の昔の女性との間には子供がいます。
認知もしており養育費も払ってる状態です。
最近なんですがその女性との浮気が
発覚しました。
私も旦那との子供を授かり
もうすぐ出産予定日です。
最近仕事を辞めて収入もない状態です。
旦那との離婚も考えています。
その場合は相手からも旦那からも
慰謝料は貰えるんでしょうか?
裁判をやはりしなくてはならないのでしょうか?

よろしければ回答の方
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

浮気をしない約束だけでいいんじゃないの?



旦那と離婚しなければ、旦那はひたすらお金稼いでくれるのですから
    • good
    • 0

ご主人は昔の女と男女の関係を持っている、ということですね。

その証拠を取りましょう。何をさておいても証拠がものをいいます。慰謝料はご主人の不倫相手からもご主人からも請求し支払ってもらえます。

ここで大切な点は、不倫相手女の方を先に請求することです。ご主人に先に請求すると相手の出方によっては「不真正連帯債務」という問題を持ち出してきて、ご主人の不倫相手から最悪取れない可能性もあります。又、慰謝料はもらうものという考え方をしていると支払ってもらえなくなります。支払うべきものであるので、支払ってもらうのだ。と、いう考えで臨みましょう。

裁判所を利用したくないのであれば、不倫の証拠を取った上で、まず、ご主人の不倫相手女性に慰謝料請求を内容証明郵便ですることです。そこからスターとになります。あとは成り行きに対応して淡々と行動すればいいだけです。ご主人との問題は切り離して先に女との間で決着をつける。これ鉄則です。又、ご主人の不倫相手はあなたよりも旧知の間柄のようですので、夫婦関係をキチンと構築して対応する必要があります。以上です。
    • good
    • 1

その場合は相手からも旦那からも


慰謝料は貰えるんでしょうか?
  ↑
1、旦那からはもらえます。
2,相手の場合は、過失の存在を前提にもらえます。
  故意でも勿論ですが、相手は旦那さんが結婚している
  ことは知っていたんですよね?
  なら当然にもらえます。



裁判をやはりしなくてはならないのでしょうか?
   ↑
相手が払わなければ裁判するしかありません。

離婚となれば、数百万が相場です。
旦那からは、その他、財産分与を請求できますし、
子供の養育費も請求できます。
また、年金分割請求も可能です。

大切な問題ですから、お金を払って専門家と相談
しましょう。
相談だけなら数千円です。

その専門家が信用できる人物なら、裁判などもやって
もらえばよいでしょう。
    • good
    • 3

相手が確実に既婚って知っていたら慰謝料はもらえるよ



でも知らなかったら貰えません

旦那さんと女性の間に子供がいる認知してる

養育費払ってる

これは相手の女性とあなたが直接 話をしたことなの?

これも確認するべきだったんじゃないかな

だってあとあと何か言うことじゃないですよ

まず確認をすることです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!