アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理がいつもだいたい遅れても1週間以内にはきていました。今回、2週間遅れた今も、まだ来ません。妊娠検査薬を、生理が遅れて5日と8日後に使用しましたが、どちらも陰性でした。
最後に仲良ししてからはもう1カ月以上経っています。妊娠の可能性はないと思うのですが、こんなに遅れたのは初めてです。生理不順なのでしょうか?
ここ最近、夕飯のみ、炭水化物を抜いた食事を続けていて、体重が少し減りました。それと、生理がこないという不安から、ストレスになり生理が遅れているのでしょうか?

A 回答 (5件)

冷えて血行悪くなったり、痩せて血流悪くなったりで色々あるのかも。

人しやすい人って体温がいつも高いみたい。体質改善に取り組んだらいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理は無事きました。

お礼日時:2017/09/27 19:01

人→妊娠、です。

すみません、変な変換になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は2人子供がいて、妊娠、出産の経験がありますが、妊娠した時のような体温が高い状態でもないです。やはり、妊娠は考えられないですので、体質改善、してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 00:01

不安なら再度検査してみるのも良いと思いますが、炭水化物を抜いた食事からの体重減量により、また心配やストレスで遅れてしまうなんてことは多大あります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。あまりにも生理が来なかったら、病院に行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/08 06:24

たった一度生理が遅れた程度なら、


生理不順ではなくて、リズムが狂っただけです。
性交から3週間たって検査して陰性なら、間違いなく妊娠していません。
お盆が明けても来ない場合は、生理を起こす薬を処方してもらうとよいです。
長いこと放置すると、リズムが戻りづらくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、病院に行ってきました。やはり妊娠はしておらず、リズムが狂っていたようです。2〜3週間以内には生理がくると言われました。もし来ない場合は、また病院に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 14:39

まず婦人科にいってください。

不安から解放されるかもしれないし、もしかしたらもしかかもしれません。
事情は分かりませんが、妊娠を望んでいないのならば避妊はしっかりとしましょう。男性と同じ意識温度ではダメです。大事な身体ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!