電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと気が付くと8月でした。今でも就活をしようと思いますがネットで調べたところでは毎年の3月にプレエントリーをする就活生が多いらしいです。
私は今まで就活の準備をしたことがなくて心配です。プレエントリーしなければ採用されるのは無理だというのを見たら怖くなってしまいます。
遅いと思いますが今からでもプレエントリーをして頑張れば間に合えるでしょうか

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

超大手企業は採用が終わっていますが、まだまだ採用をかけている企業はあります。
ただ就職活動はきちんとした準備が必要です。
慌てて就職活動するとミスマッチになり、早期退職になりやすいです。

自分の性格傾向、どのような仕事がしたいか?どのような仕事に向いているか?…等自己理解から始まります。
書類の書き方、面接の受け方もそれなりにスキルアップしなければなりません。
まずは、大学のキャリアセンターやお近くの新卒応援ハローワークの相談員
を頼ってみることをお勧め致します。

働く気持ちさえあれば仕事はあります。粘り強く、丁寧に自分を見つめて就職活動すれば、ご自身に合う会社にも出逢える可能性は高くなります。

慌てず頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!