プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の事で相談させてください。
付き合って4年になる彼氏がいるのですが、最近、借金がある事が発覚しました。
それも一社、二社とかではなくかなり複数のところから借金していて、総額は怖くて聞けなかったのですが、かなりの総額みたいです。
私としては、一生懸命働いて返済してほしいのですが、いまの現状難しいかなぁと思うので、債務整理も検討して、弁護士さんに相談してみようと話をしたのですが、本人が乗り気ではないようです。
やはり、本人の意思がしっかりしていないと、相談に行ってもダメでしょうか?

A 回答 (4件)

やはり、本人の意思がしっかりしていないと、


相談に行ってもダメでしょうか?
  ↑
1,過払いなどがあれば、返還請求出来ます。
 その返還は本人の意思には関係ありません。
 だから相談は意味がありますよ。

2,お金にだらしがない男はダメですよ。
 一度は整理出来ても、またくり返します。
 
 余計なお世話でしょうが、見切りをつけた方がよい
 と思います。
    • good
    • 0

はい、本人の意思です、弁護士通さないといけないので、

    • good
    • 1

本人に借金を返す気がないということですか?


それともきちんと返済しているのでしょうか?
無駄遣いを一切せず、懸命に働いて返済しているのならいいですが、そうではないのなら基本的にお金にルーズで、自分を管理できない人だと思った方がいいです。
気に掛けるのはいいですが、巻き込まれないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

お金は貸しているのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!