アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民年金一度も払ったことのない48歳です 今度厚生年金に加入することになりました 年金はもらえるのですか

A 回答 (4件)

ちゃんと、10年間払えばもらえますよ、月に1.6万円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます考えちゃうな

お礼日時:2017/08/10 20:18

最近、10年間払えば


支給されるように、
変わりましたね

払い込んだ年数で、
減額は有るでしょうが…

すでに破綻してる状態で
ホントに払われるか?
疑問ですけどね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!どうしようかな

お礼日時:2017/08/10 20:15

今後10年以上納めれば、65歳以降に年金がもらえます。


厚生年金から国民年金が支払われます。
但し、納付期間に応じた金額になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張りますどうもありがとう

お礼日時:2017/08/10 20:36

今は10年払えばもらえますよ。


金額は少ないですが厚生年金もあるから少しは足しになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます

お礼日時:2017/08/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す