プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ヤフーオークションで売った物が売れ全てのやりとりが完了し、ヤフーオークションにて売上管理欄をみると振り込み完了になっており確認したところ振り込みがされてなかった。再度口座番号などを確認すると口座番号の下一桁にミスがありました。このような場合お金はどーなるのでしょうか?
助けてください!!

質問者からの補足コメント

  • 自分は売り手です。落札者はヤフーかんたん決済を使っております。
    しっかり入金を確認して発送しました。
    口座番号の数字が間違っていたのにもかかわらず振り込み完了と出ていました!
    しかし振り込みはされていません。

      補足日時:2017/08/15 14:13

A 回答 (5件)

振り込み予定日8.15日になっております!振り込み完了と書いてありました!



では決済側の不具合でしょう。自身の口座を確りと確認しても入っていないのであれば。飽くまでも「」という事です。あの欄は。通帳記帳が可能な口座であれば記帳に行ってみましょう。

その旨落札者に知らせ、未だ未入金なので調べて返事します、としておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

>>> お金はどこへいってしまったのでしょうか。

わかりにくくてすみません。


完了と出ていても口座に反映に成るのは1~2日後です。自身の口座に入るための番号を間違う云々だと話は別問題。

何日に入金予定、と出ているはずです。16日付ではないのか? 15日付であれば、もう14時なので今日の分は入っているはず。話の内容からするよ、明日付けだと推測します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り込み予定日8.15日になっております!振り込み完了と書いてありました!

お礼日時:2017/08/15 15:28

>>> 口座番号の数字が間違っていたのにもかかわらず振り込み完了と出ていました!



簡単決済での入金の場合は相手の口座番号云々は丸で関係なし。一々知らせないで良いからかんたん決済なのであるから。

未だ話が見えない。このまま問い合わせてもヤフオクも困るはずだ。意味不明なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
口座番号のミスをしているのにもかかわらず振り込み完了と出ていました。
お金はどこへいってしまったのでしょうか。わかりにくくてすみません。

お礼日時:2017/08/15 14:14

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

ここで相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やって見ます!

お礼日時:2017/08/15 14:06

質問者は売り手。

落札者からの入金を確認したら発送、が通常の流れ。

振り込みが完了に成っていた? 振り込みがされていなかった? 一体どっちだ?

口座番号の一桁にミス、の意味も不明。

若しかして売り手でなく買い手? でないと話のつじつまが合わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
自分は売り手です。落札者はヤフーかんたん決済を使っております。
しっかり入金を確認して発送しました。
口座番号の数字が間違っていたのにもかかわらず振り込み完了と出ていました!
しかし振り込みはされていません。

お礼日時:2017/08/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!