プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年亡くなったおばあちゃんの夢を見ました。

朝食卓に暖かいお味噌汁がありました。
おばあちゃんがよく朝に作ってくれた味噌汁です。
その味噌汁の名前が出てこなくて。調べても出なくて
夢で..「片栗粉、水だよ」と言っていたこと覚えてます。お餅な感覚は覚えてます。
亡くなったおばあちゃんが70代だったのでこの世代ならわかるのかなと投票しました

A 回答 (3件)

すいとん?。

だご汁?。
お盆に夢におばあちゃん出てこられたのであれば、それをお供えしてほしいかもしれません。もしくは、作ってあなたが美味しいと食べてもおばあちゃん喜ぶと思います。
    • good
    • 3

お盆だから、おばあちゃんが来てくれたんだね^^


No1さまの回答と質問内容から。すいとんの味噌汁かもしれませんね^^

ようつべです。ぜひ、一緒に作ってあげてくださいね^^
野菜は冷蔵庫にあるものでOKです^^
    • good
    • 1

皆さんと同じ回答ですが、すいとんだと思います。



お盆の陰膳にお団子だけ作り、汁物は別にしますが、もしかしたらそういったものも影響したのかもしれませんね。

具沢山のすいとんを作り、
「おばあちゃん、どうぞ」
と仏壇にお供えしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!