逆指値注文の一つで、トレールストップ(トレールは「追従」、ストップは「逆指値」の意。)ともいい、レートの変動に応じて逆指値を自動的に変更していく注文です…続く
と載っていて、逆指値はわかりますが、後はなにを言ってるのか解りません。
どなたか詳しい方、例をあげて、わかりやすく教えてください。

A 回答 (1件)

「トレーリングストップロスオーダー」でしょう。

価格が上昇したら、それに合わせて逆指値の価格も上昇させていく、というように価格の変動に合わせて自動的に逆指値の注文価格も変わるということです。
私はFXはしないですが、株価でも同様の注文はあります。株価200円の時の逆指値が170円だったとすると、株価が210円になったら逆指値は180円に上昇する。
この形だと、逆指値にひっかからずに株価が上昇すれば、それにある程度ついていって利益を確保することができるというわけですね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

わかりやすい御回答ありがとうございました。