プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家に使われる
税金が一番無駄だと思いませんか?
まともな政治家が少ないので 
ドブに捨てているのと同じように
感じます

A 回答 (28件中1~10件)

無駄だとは思いません

    • good
    • 0

「このハゲー」とか「手繋ぎセックス三昧」とか・・・・


私は税金は払わずに、税務署員の前でドブに捨ててますので大丈夫です。
    • good
    • 0

無駄だと思ってるのなら こんなQ&Aサイトでは無く 現実世界で言いましょう・・



此処では あなたの頭の中と この質問内だけは あなたの独断で あなたの思う通りになるだけ・・

現実世界は 何も変わらない・・
    • good
    • 0

政治は未来の模索なので、結局無駄だったという結果に終わることも多いと思います。

発明発見と同じで、膨大な失敗の中から学ぶものです。失敗は成功の母、という言葉ではないですが、我々国民を含めそれを生かせるかどうかが問われます。
    • good
    • 0

政治家が~、と叫んだところで、その政治家は、


自分たちが、自分たちの代表として、選択し、政治の場に
送り込んだので、非難するのは、論理矛盾。

税金の無駄使い・・・と騒ぐ前に、
まともな人物を選択できなかった、自分たちを
恥じ入るべき。

まるで、共産党や民進党のような、他人事批判は、
天に唾する事、になる。
    • good
    • 4

無駄な人もいるかも分かりませんが判断できません。


失言やスキャンダルや居眠りは報道されますが仕事した内容、成果は報道されないからです。
あなたが俺が日本の政治を変えてやると政治家になって真面目にやったとしてもあなたの頑張りは国民には伝わらず演説で熱い想いを語ってもテレビで取り上げられる事はなく、言い間違いや、失言だけが繰り返し報道され、あなたの様な人にあの政治家は無能で税金がもったいないと言われると思います。
選挙の時しっかり選びましょう。
選んだからには任期満了まで頑張ってもらいましょう。
    • good
    • 3

手ほどき


 イエスが成年に達した時に、彼は創造者たちに連れて行かれて、自分がどのような素性であるかを教えられ、彼の「父」に引き合わされました。そして、自分の使命を教えられ、様々な科学技術の手ほどきを受けました。
 「天が開け、神の御霊が鳩のように自分の上に降って来るのを、ご覧になった。また天から声があって言った、『これは私の愛する子、私の心に適う者である』」(『マタイによる福音書』3章16・17章)
 「さて、イエスは御霊によって荒野に導かれた。悪魔に試みられるためである」(『マタイによる福音書』4章1章)
 悪魔というのは、実は“サタン”のことで、前に述べたように、この創造者は、地球の人間からは何も良いものは生じないと、相変わらず確信していました。彼は“懐疑論者サタン”として、彼方にある私たちの惑星政府の反対派から、支持を受けていたのです。
 そこでサタンは、イエスを看破するために、彼の知性が確実なものかどうか、また本当に創造者たちを敬愛しているかどうかを試しました。そして、イエスが信頼できる人物だと分かったので、イエスに使命の遂行が委ねられました。
 彼のもとに、より多くの人々を終結させるために、イエスは“奇蹟”を行いました。実際には、創造者たちから学んだ科学技術を応用したわけです。
「あらゆる病で苦しんでいる者たちを、すべてイエスのところに連れて来たので、彼はこれらの人々を癒された」(『マタイによる福音書』4章24節)
「貧しくとも、活気があれば幸いだ」(『マタイによる福音書』5章3節)
 この一文は、間違って次のように訳されてきました。すなわち「貧しいことは幸いだ」。しかし、もし貧しくても活気があるなら幸せであろう、というのが本当の意味だったのです。――どちらも、意味が全く違います。
 それから、イエスは使徒たちに、地の隅々にまで真実を広めなければならないと語りました。「主の祈り」や「我らの主」と呼ばれている祈りの中に、文字通り真実が明記されています。
 「御国が来ますように。御意が天に行われる通り、地にも行われますように」(『マタイによる福音書』6章10節)
「天」、すなわち創造者たちの惑星上では、最後には科学者たちが統治するようになり、そして別の知的生命体を創造したのです。地球上でも同じようなことが起きるでしょう。松明の火は再び燈されるのです。
( ラエル著 真実のメッセージ )

天才政治に基づく世界政府の樹立
 統治とは、先を見通すことである。したがって将来の見通しを全く持たない統治者は、統治する資格がない。
 そういうわけで、先を見通すことのできる人びと、つまり天才たちによって構成される単一の世界政府を、早急に樹立する必要がある。
 時代を遡ってみると、歴代の王はその時代の天才たちを、自分の治世と血筋を安定させるために利用してきたことがわかる。偉大な画家、彫刻家、建築家そして音楽家さえもが、その当時の君主を称賛するために雇われた。かれらは「国家」の雇われ芸術家だったのだ。
 ~
 天才たちが人類全体の境遇を改善するために働くのに対し、政治家たちは自分自身が利権を得るために公約をする。どちらが統治に値するだろうか。
 世界が平均より知性の高い人びとによって統治されることを望むのは、愚かなことなのだろうか?
 私は、自分が平均より知性が高いかどうかは知らないが、自分より知性の確かに高い人々によって統治されることを望んでいることは知っている。
 今日、私たちを統治している者たちが、私たちより恵まれた環境に育ち、高等教育を受け、莫大な金と縁故を持っているということは皆知っている。
しかしそんなことは、かれらを私たちの指導者として承認するための、適切な基準とはいえないのだ!
 なぜなら、マイクロ・コンピューターと情報科学の時代にあっては、博学や知識の蓄積といったことは、もはや何の役にも立たないからだ。新時代の人間は多くを知る必要はないが、コンピューターによって随意に提供される、理解するために必要な情報を感じとり、分析し、総合し、そして即座に選択することができなければならない。コンピューターが人間の記憶を限界から解放してくれるのだから。
 また、新時代の人間は、科学とりわけ情報科学の発達によって、純粋さを、ほぼ本来の裸の姿を、いわば再発見するであろう。必要なときは、いたるところに設置した機械に貯えられた知識が、かれに役立つように提供されるので、自分の進路を選択するためには大きな原則を知るだけでよい。
 知性を純粋な状態に置こう!
 各政府が天才たちにしかるべき場所を与えていないのだから、天才たちはその場所を自分自身の手で、しかも世界的規模で手にいれるべきだ!
 でも、どのようにして?中立国に、仮の「天才政治に基づく世界政府」を樹立するのだ。それは自分たちの研究成果が、軍人や政治家の手に握られるのを拒否する科学者たちによって構成される政府である。これらの科学者たちは、最終的には、「天才政治」の確立を願い、そして後に全会一致で承認されるならば、そこで働く科学者たちが発明した作品や、安全な機械の商品化により、利益をあげることを願っている人たちで出資される研究センターの創設を計画している。
 この「天才政治に基づく世界政府」は、さらに審議の結果を最初の五年間は公表しないことを決定し、それを合法的に管理人の監視のもとに置くことができる。それは、もし実際に統治が行われていたとしたら、避けることができたであろうあらゆる問題を浮かび上がらせ、またその研究成果が、なんら功績のなかった「平均政治的」政治家たちによって利用されるのを防ぐためである。逆に、これらの「平均政治的」政治家たちの国の世論に、かれらが別の行動をとることが可能であったことを示せば、必ずやかれらの名声は汚れ、それらの諸国に、次回の選挙からは「天才政治」主義者を選出したいという願望を起こさせるであろう。
 というのは、この事実上の「天才政治に基づく世界政府」による諸活動の一つが、世界中のあらゆる国々で、世界的な「天才政治」実現のための国民的運動の創設を促進するだろうからだ。
 大事なことは、「天才政治」を強制することではない。「天才政治」というこの選択的民主主義を実現するために、原始的な民主主義を廃止にする必要性を、民主的に認めさせることこそが大事なのである。
 世界的「天才政治」実現のための国民的運動が、一国の全国民によって民主的に選ばれるとき、その国は「天才政治に基づく世界政府」によって、自ずから統治されることになるのは明白である。そして、各国が「天才政治」への道を選択するにつれて、「天才政治に基づく世界政府」の構成員の集団は数を増していくだろう。それは地球の住民の少なくとも半分が、世界的「天才政治」への道を選択するまでである。その時には、他の人びともそれに従うことを余儀なくされ、地球の人類は最後には統一されるだろう。
( ラエル著 THE GENIOCRACY 天才政治 )



 上記に、『 最後には科学者たちが統治するようになり 』 と、示されるような。
衆議院・参議院にもうひとつ、科学者たちが直接回答してくる議会の新創設など、考えられるのではないでしょうか。
「政治家に使われる 税金が一番無駄だと思い」の回答画像8
    • good
    • 0

いいえ。


政治家に使われる税金は有意義であり当然の事なのです。
しかし、しかしですよ、この国には政治家は絶滅して長いので存在していません。
ですので正しく言うのであれば、政治ゴッコとその使い走りに使われて居る税金が最も無駄と言う事です。
絶滅危惧種になっている極々一握りの政治屋ならまだ我慢は出来ますがね。
あっ、この国の総理は政治屋と政治ゴッコの間に位置するレベルでしょう。
政治家なら金持ち優遇じゃなく、この国の下支えをしている末端層の底上げに力を入れますが、そう言う人って皆無ですからね。
差が広がる一方でしょう。
    • good
    • 0

仕事しない役人に使われる税金も同じように無駄だけど。

    • good
    • 1

政治家の数が多過ぎて税金が贅沢金になってるぞ。



いらない奴を省いていくと80パーセントは要らないでしょ。

仕事しない奴、頭のおかしな奴、日本のためにならない奴、悪いことしてる奴要らないぞ!

あとは2軍レベルは薄給にする。
獲得票の数でね。

あれ以外と変な事になるかも?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!