プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、イオンカードのショッピングリボ払いが
20万円ほど残っています。
月々1万円の返済です。

カードローンで一括返済して
カードローンの方で月々返済したほうが
金利が安い、とネットで見たのですが
本当ですか??

A 回答 (4件)

>イオンカードのショッピングリボ払い


 ・イオンカードのリボ払いの実質年利は15%です
>カードローンで一括返済して
 ・カードローンの金利が15%未満なら、そうなります
・現実には、キャッシングの方が、ショッピングリボより金利が高いです
 利用枠が100万のカードローンなら年利14%台が可能、それ以上ならさらに金利が下がります
 ですから、利用枠がいくらでカードロ-ンを作れるかによります
・50万枠のカードローンなら、ショッピングリボで払った方が金利が安かったりします
    • good
    • 1

どちらも利息の差こそあれ、預け入れ時の利息の1000倍以上の利息を払っていると、自覚することが大事でしょう。


そして、買い物は出来る限り現金で行うようにしましょう。
もし、クレジットカードを利用するのなら、1回払いでなければ利息が付いてしまいますよ。
    • good
    • 1

借金以外の方法を考えることは出来ないのだろうか・・・・・

    • good
    • 0

其の通りです、



リボ払いは、残高に対して金利が掛かりますので、極端な言い方をすると金利の二重取り三重取りの状態です、
クレジットカード会社にとっては美味しい上客です、

銀行ローンなどで借り入れて一括返済の方が支払う金利は安くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!