1つだけ過去を変えられるとしたら?

歯の形おかしくないですか?

「歯の形おかしくないですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

仮歯に透明感を要求するのは難しいです。


あくまでも仮なので、ある程度の見た目と隣の歯や下の歯が寄ってこない為、噛める為の処置です。
セラミックの歯を入れるのであれば透明感は今より出ます。
ただ、歯科技工士の腕とドクターの指示次第です。
セラミックの歯が出来てきた時、形態に不満があれば本着しないで下さい。
どうして欲しいのか希望を言ってください。
    • good
    • 0

反対側のご自身の歯は下の歯との噛み合わせにより少し前にでているので、セラミックの歯が奥に入っているように見えます。

ですが隣の歯に合わせるとこれが普通です。
自分の歯と同じような形にしてほしいなら、そのように伝えてみては?
例えばご自身の歯と同じ形の仮歯を作ってもらい、見比べて見るのも良いかもしれません。ただし下の歯との噛み合わせの兼ね合いもあるので無理がある場合も…。

セラミックの歯を仮付けはなく本付け(取れないセメントで付けてしまってる)している場合、セラミックの歯を削って取らなくてはならないためもう付けられません。

歯科医院によっては1度OKだして本付けした場合、もう1度作り直すには同じ金額が必要になるかもしれません…。(技工士に作ってもらう技工料金)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ仮歯の状態です。
形などはわりと気に入ってるのですが、仮歯なのか透明感がないのです。
実際入る歯はもっと透明感がありますよね?

お礼日時:2017/08/19 08:08

歯科技工士兼歯科助手をしています。



この画像では何本か被せ物に見えますが、
左奥は入れ歯ですか?歯茎の色が違うような…気のせいですかね。

下の歯との噛み合わせも関係してきますが、少し歯の長さや形態が微妙な感じがします。

元々も歯並びや歯の間隙によりこれが限界っていう時もありますが、セラミック入れて高いお金払っているのなら、納得するまで相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがですね!
この写真から見て右の前から二番目がセラミックです。
どうゆう風にしたらもっと綺麗な形になりますか?

お礼日時:2017/08/19 00:18

1本1本の歯の形はごく普通です。

が・・・・・
まず歯並びは 少しばかり悪いですねぇ~少しばかり乱ぐい歯ですし、スマイルラインと言う歯の線・ラインがでこぼこです。
さらに 歯の形のバランスがちと悪い。真ん中の歯(中切歯)が 隣の歯(側切歯)に対してかなり大きく見えます。まっ、逆に側切歯が小さすぎるかもしれませんが・・・・
ついでに言うと 中切歯が下がっていると言うか 側切歯が上に上がっているというか 歯茎のラインもバラバラです。
と まぁ、可能であれば矯正をお勧めします。1つ1つの歯が綺麗なので 見違えるようになるはず(^o^;...
    • good
    • 1

言わなきゃ別に気にならなかったのに



まぁ他人の歯なんてそう気にしないよみんな
芸能人とか露出が多い人種ならともかく

キニスンナあなたはあなたが思ってるほど気にされてない
    • good
    • 1

言われてみると確かにおかしいかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!