dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りの質問です。体重を落としたいのではなく、お腹周りだけを細くしたいのです。

子供を2人出産いたしまして、お腹周りだけ大量のやわらかいお肉がついているといった状態です。それ以外の部分は細いのです。そこだけ樽のようなのです。

普段は補正下着をつけているので細く見えます。やわらかいお肉なので、(女性の皆さんお分かりのように)詰め込めばたいていのスカート、パンツははけてしまうのです。
補正下着を購入した際に、腹筋などのお腹に筋肉をつける運動はしないでとも言われました。理由はやわらかいお肉のほうが落としやすいというものでした。でも、1年半ほど補正下着を着用しておりますが、どんどん落ちていったという感覚はありません。

フルタイムで仕事しており、子供にもまだまだ手がかかり一人の時間がありません。ようやく2歳になった下の子の断乳(つい先日まで寝る前と夜中1,2回飲んでおりました。)を決行中であります。

断乳が成功すればさらにお肉が・・・とか、小さくなってきたおっぱいのために今まであったウエストとの差がなくなってきたとか、不安です。

お腹の肉の原因は運動不足で代謝が落ちているのだとも分かっているのですが、てっとり早くお肉が落ちるのなら薬にでも頼りたいというのが本音です。

どなたか私と同じ体型の悩みで経験者の方、もしくは専門家の方お知恵をお貸しいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

マイクロも含めた、いわゆる「置き換えダイエット食品」全般ということで回答しますね。

結論から言えば、落ちることは落ちます。なにしろ、要はまともな食事を取らない減量方法ですから(^^;
ただ、人それぞれでどうしても贅肉の付きやすい&落ちにくい部位ってあるので、質問者さまの場合も「多少は落ちたけど、やっぱりお腹ダルダルかも(T-T)」って感じになるかも知れませんね。まあそこそこ効果はあるとは思いますが。
その代わり、リバウンドもあっ!という間でしたねー。運動をしないダイエットって、やっぱり一時しのぎです・・(ついでにお値段も結構なものですから、おサイフは軽くお腹周りはまた重く、なんてことも)。

運動で健康的に落とした体重と、食事制限だけで落とした体重って、数値は同じでも体型がまるで違います。皮下脂肪と筋肉の付き具合は一目瞭然です。腹筋を鍛えていれば、筋肉がちょうど鎧のようにお腹を支えてくれるので、お腹ぽっこりとかダルダルとも無縁です。私は昔置き換えその他の食事制限ダイエットに失敗して懲りてからずっと運動してますが、20代の頃より(ただ今30代後半)ずっといいプロポーションかなっとひそかに自我自賛(?)しております^^

食べ物を我慢するのは精神的にもよくないし、これから年を取るごとにどんどん代謝も低下しますんで、うかつに置き換えには手を出さない方がいいですよー。毎日ちょっとずつでいいから運動して、少しずつ減量していった方が、結局リバウンドもなく最短・確実に落とせると思います。

子育てでなかなか時間が取れないとは思いますが、10分20分くらいならなんとかなりませんか?
私もずいぶんお世話になった、シンディ・クロフォードのエクササイズDVDをお勧めします。出産後、シンディはこれで体型を戻したそうですよ。プログラムもビギナー向けに約10分のコースから始まっていて、体力に応じて徐々に上級コースに進めるよううまく構成されてます。もちろん自宅で出来るエクササイズですから、お子さんを寝かしつけてから充分可能だと思います。よかったら参考になさってくださいね^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に分かりやすく、納得のいく(正しい)ご解答ありがとうございます。
やっぱり、運動ですね。走ることが好きで、ほんとはジョギングをしたいのです。でも、次の日の仕事のこともあるし、子どもを置いて一人外へ出れるわけもなく、家での運動はかったるいな~なんて(これがいけない)と思っていたのです。
”どんどん代謝も低下するのでうかつに置き換えには・・・”というあたりカウンターパンチでした。
シンディーのDVD検討してみます。
どうもありがとうございました。

どこそこだけの脂肪を落とす、という事は、外科手術(脂肪吸引)でもしない限り不可能とされています。

が、その部分を重点的に引き締める(筋肉の張りで脂肪を引きつける)事は、適切なダイエットとトレーニングで可能です。

ただ、そのダイエットを、そういった商品で行う事は、1番目の方のお答えに賛成です。
    • 0
この回答へのお礼

不可能ですか、やはり。
予想していた通りですが、どなたもマイクロできれいにお腹痩せを実現した方がいらっしゃらないようですね。
がんばってトレーニングに励みます。ありがとうございました!

有酸素運動をすれば、それこそ「効果的に」脂肪が落ちていきます。

運動しない人は、リバウンド体質に変貌します。
育児で運動出来ないようなので、家事による運動をオススメします。

毎日、フルで部屋掃除、オーバーアクションで洗濯物干し。

要は生活の工夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。有酸素運動、心がけます!
会社でも、何度かに分けて、書類を提出に行って階段を往復したり(おいおい)してます。
がんばります!ありがとうございました!