プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在無職でかなり身体はだるいんですが、生活のリズムをつけようと清掃のパートしようと思い近々面接があります。いろいろ考えたりすると不安で寝れないくらい緊張してます。今実家暮しですがとにかく家にいるのが落ち着かなく、親が口うるさいくて自分の話も出来ないというのもあつたり、回りの物音がきになつたりして、隣人との接点がないというか全く合わないから、全く挨拶してないというのもあり、毎日家から遠いけど、図書館にいます。不安定な気持ちを落ち着かせるには、どうしたらいいですかアドバイスお願いします。
ちなみに心療内科には、通つています。

A 回答 (5件)

わかります〜親子と言えども

もう居心地は悪いですよね!
しかも、わたしはもう大人だよ!
て言うのに、結構細かい事言われて
私も、最低3日が限度です。
親子でも距離があった方が良いですよね。
私も、先日自律神経から体調不良になり、心療内科にも行きましたが、
薬に頼らず、克服したのは、

あなたももうわかっているみたいですが、とにかく 行動する事です。
何かをする事です。仕事がなくても
掃除に没頭したり、くだらない事でも、やろうとする事です。
無理矢理行動したら、、、あれ?
私 元気じゃない?と思い常に大丈夫と自分に言い聞かせて下さい。
もちろん、仕事するのが一番いいと思います。どんな仕事でも自分が納得すれば良いですよ!とりあえずカラダ慣らしみたいな。
お互い前向きに生きましょう
良くなる事を祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きに頑張ります。

同じ様な感じの人が倉庫で梱包の仕事してますね。

取り敢えず、簡単で力のそんなに入らない仕事だね。
働くだけ働いてみたらいいんじゃない。
好きなことが仕事になったらいいのにね。
    • 0

清掃業は 想像以上に、サービス業の種類なので しっかり診療内科で治してからだと思います!病は気から 病は気から、大丈夫っていつもお

まじないしてくれた方が居たから,おまじないして上げますよ!自分でも唱えてください!今は頑張らなくて良いのです!
    • 0

お笑い番組をみだり、大型スーパーに行き、インテリアなどみだりするのは?

• 0

身体はだるい、不安で眠れない、回りの物音がきになる、心療内科に通っている、って状態では、清掃のパートだとしても、働くのは困難ではないですか?

やめたほうがいいかも?
    • 0