プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳がんかも?
33歳
6歳4歳2歳の子供がいます。

胸になんとなく痛みがあって、触ってみるとしこりのようなものがあります。
2〜3日すると、痛みがなくなり、だけどしこりはあります。

3年ほど前に、しこりを見つけてエコー検査を受けましたが問題なしでした。
そのあとはしこりも気にならなくなり、ずっとなんともなかったのですが、末っ子の授乳を1年4ヶ月前にやめて今になってその部分が痛み出したので怖くなりました。

すぐにでも検査に行こうと思っていますが、このような体験をした方いますか?

A 回答 (5件)

早めに受診して下さい。



意外と多いのは、授乳期に残った炎症とまだ乳が発達している状況でオッパイが張るため、乳腺の辺りがしこりに思えるなど、、。

私は40歳超えて無印さん2と同じ症状だったため病院にいかましたが、発達している状態でただの乳腺でした。

40歳超えてもそんな事あるんだ!と、びっくりしましたが、検査は早めが兎に角お勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

try-8110様
そうなんですね。
痛みがあると違う可能性が高いと何かで読んだのですが、痛みが消えてしまって怖くなっています。
早めに病院に行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/20 21:34

検査する事が一番。


不安は消えますから。
早めにネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momoituka様
本当にそうですよね。
ありがとうございます!
すぐに検査に行こうと思っています。

お礼日時:2017/08/30 22:34

私は近藤誠先生の本を参考にしました、


抗がん剤はつかわないようにしたほうがいいでしょう。
癌はいたくないから違うと思います。岩のように固いのでキャンサーというのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinsei4765様
そうなんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 22:36

余談ですがマンモグラフィーの解析は機械が行います。


見落としたといい某有名歌舞伎役者が妻を亡くしたから訴えるとわめいてましたがそんな事したら日本の医学会からどんなけお金を払っても二度と見ないぞと言っているようなものです。
そして乳ガンである程度のステージになるとさっさと切る事をお勧めしますよ。とてもリンパのおおい部位で転移は免れないでしょう。

また今後マンモグラフィーやその他の画像の解析はAIが行うでしょう。そういう方針になってますよ。気になるようなら自分で画像解析できる能力を持つべきです。
    • good
    • 1

私も経験あります。



コリコリして、触ると痛かったので

病院で、マンモグラフィー、エコー検査
触診してもらったら

石灰化乳腺炎でした。

だから心配ないと思いますが、きちんと検査されて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子様

そうなんですね。
乳腺のしこりだといいなと思います。
マンモグラフィーはしたことないので、全部の検査をしてもらおうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/22 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!