プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経済格差は、経験の格差や、機会の格差にも繋がっていますか。
関係性はありますか。

A 回答 (3件)

「経済格差は、経験の格差や、機会の格差にも繋がっていますか。

関係性はありますか」
⇒まあ、関係はないでしょうね。

お金があれば、いろんな会食の機会を作れます。
そして、そこにどんどん参加すれば経験も増えるし、機会も多くなるでしょうね。

でも、それはお金がなくても”行動力”でカバーできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会費が必要な所はないといけそうにありません。

お礼日時:2017/08/29 19:37

繋がっています。



熟練者の方が収入は多いです。
だから、経験の格差、と経済格差は繋がっています。
関係しています。

金持ちは、子供のころから勉学の環境に恵まれて
います。
つまり、機会に恵まれており、機会の格差に繋がって
います。
関係しています。

政治家の鳩山兄弟は、二人とも東大卒です。
そして鳩山家は、日本を代表するお金持ちです。

東大の親には金持ちが多く、低学歴な親は貧乏人が
多いのは社会的事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちは金に物言わせ、いろんな経験をさせて貰える可能性が高いですね。
東大の親には金持ちが多く、低学歴な親は貧乏人が多い事実があるんですね。

お礼日時:2017/08/29 19:39

あるでしょうね。


貧困で大学に行けなかった。
その分知識は得られなかった。
なにかの試験を受けるにしても「大卒限定」なら受ける事もできない。

大学卒業をしてなくても資格試験は受けられると言うかもしれないが、4年生大学を卒業しているというだけで、多くの試験では大きな恩恵が与えられる。
機会の格差は貧困者とそうでない者では、明らかにあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるだけで精一杯な家庭では経験しようとしても元手が尽きますね。
「大卒限定」だと受ける事もできないなんて、差別ですね。

お礼日時:2017/08/29 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!