プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にいて英会話は上手くなりませんか?
映画見たりしてもう暫く経ちますがある程度の所で止まってしまい進歩しません。

A 回答 (4件)

海外映画やドラマで英語を勉強するのは、とても良い勉強法の一つですが、正直英語は使わないと覚えられません。

というか、話せるようになりません。

私は帰国子女ですが、日本で英語を全く使わない日々が続くと英語を少し忘れてしまうくらいです。

ネイティブと気軽に英語を話す練習をするのがオススメです。英語を話すこと自体にも度胸がつきますしね。
eikaiwaNOWというアプリや、http://www.my-sensei.com/などもオススメですね。

カフェ英会話と検索すると結構出てきますよ。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

見て聞くだけでは、一方通行だけ。

日本語の字幕が出てこない映画で、聞こえてきたのを、聞こえたまま、自分の口から声を出すことです。意味が分かろうが、分からまいが関係なしに。辞書とか参考書で調べることもなしに。やっていれば、そのうちに意味はなんとなく分かってきます。書き物を見たり、文法的になどアホなことを頭の中で考えると、何年たとうが使えない外国語のままです。
    • good
    • 0

見る・聞くだけじゃ・・・・



使わなきゃ駄目だね

使ってみる->多分上手く伝わらない->失敗の理由を知る->使ってみる

この循環が無ければ、言語学習は難しい
    • good
    • 0

会話には常に相手が必要です。

一早く探し出しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!