アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を貯めるコツを教えて

A 回答 (7件)

私に預けなさい、私に!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってる(笑)

お礼日時:2017/08/28 22:41

執念じゃ


は は は 働くぞー
ぜ ぜ ぜ 絶対使わねーぞ
    • good
    • 0

副業して家にいる時間を減らしてその分稼ぐ。


支出を減らしながら収入もアップ。一石二鳥
    • good
    • 0

私は期間社員で働いていた時、手取りの給料が30万円あったので


毎月20万円貯金して半年で100万円貯めました。
生活費は10万円でも余るくらいだったのですが、社員寮に入っていた友達が飯をおごってくれたりと
金使いの激しい人がいたので、かなり助かってましたね。
月の生活費は3万円でも十分でした。
お金持ってて気前のいい友達がいるとお金貯まります。
    • good
    • 0

収入を増やすのは、現実問題として難しい


ので、支出を抑えることだと思います。

まず、心構え。

1,欲しいモノの90%は不要なモノである。
2,10万円のモノを買うなら、110万円
  貯めてから買う。


これだけでも守れば、貯まるはずですが。

後は、衣食住娯楽医療につかうお金をどうやって
抑えるかですね。

衣料などは一度買えば何十年も保つはずです。
外食はだめです。
自炊しましょう。
住は難しいです。安い所に引っ越します。
娯楽がバカになりません。
図書館で読書が最適です。
ワタシは携帯、車、スマホ、など持っていません。
旅行にも行きません。
健康管理はしっかりとやります。

こういう生活をしていけば、必要最低限のお金が
いくらになるか判ります。
だから、それを越えたお金は貯金です。

ワタシは、それで株を買っています。
貯金ならぬ、貯株、といいます。
株をやれば、経済や政治にも関心が出てきます。
一石二鳥です。
もっとも、株で儲けるためには、相当勉強する
必要がありますが。
    • good
    • 0

今質問者さんがどういう賃金体系の仕事をしているのか、例えば雇われる側か雇う側か、


働いていなく、今までの貯蓄を金融市場や不動産などで運用して取引で生計を立てている等
収入事情が分からないので、一概に回答は難しいです。

基本的には2つ考え方があります
A.収入を増やす
B.支出を減らす

A.では雇われる身なら転職する(それには賃金が上がるよう職務経歴やスキル、資格が必要かもしれません)、
雇う側なら経営戦略を見直す、運用で生きているなら違う運用方法をすることが考えられます。

B.はどこにお住まいか、どういう家族構成かでかなり変わってきます。
テレビや本で紹介されるような節約術といった小手先の事ではなく
例えば自治体の補助金を使えるのか、金融機関から金を借りているなら低金利の商品に借り換える等
お子さんが通学していたら私立ではなく効率にする党、職業や世帯構成でかなり回答が変わります。

一般的には家計簿を付けることをお勧めします。無駄遣い無茶苦茶減ります。私はExcelで家計簿をつけています。
運用をされている、ローンを組んでいるなら、商品の勉強を勧めます。
まさか大半の余剰資金があれだけ低金利の銀行の口座に入っていませんよね?
    • good
    • 0

収入が入ったら貯蓄分を取り分け、残りで生活する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!