アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、数年前から鬱で薬を飲んでいます。仕事は、一時期に3ヶ月休職して、復帰し3年になりました。仕事は、看護師をしていて、職場の配置を代えて普通に仕事が出来るようになっていました。
注射をするときに、緊張することもなくなっていました。でも、先日注射でミスを起こし、もう侵襲的処置はしないよう言われました。患者さんには、影響はなかったです。自分は、周囲からダメな人間だと思われてることはわかっていました。だから、なんとかしたかったけど、またダメになって、私なんか、と思うと涙が出ます。仕事に行くのがこわい。直接的に言われなくても、みんなにバカにされてると思うと、吐き気が出て涙が止まりません。消えてしまいたいと思ってしまいます。
どうしたら、自分を変えることが出来るのでしょうか

A 回答 (1件)

私も今から15年前は情緒不安定の鬱病であなたと同じ状況でした。

辛いんですよね?すごくよくわかります。克服するには自信を取り戻す、自分を必要としてくれてる人あなたにとっては患者さんたちだと思うのであなたは職場の方々にも患者さんにも本当は必要とされてるんですよ。だから昔の私みたいに思い詰めないで私がいないと患者さんも職場の皆も困るからもう下を向かずに前だけみようと思えば立ち直れますよ!少なくても患者さんにはあなたが必要な存在なんだからあまり自分を責めないで殻に閉じ籠らないであなたなりに生きてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当にありがとうございます、私も自分が居たら迷惑だろうか、辞めたらいいのかと苦しかった気持ちをわかってくれて、嬉しかったです。
間違ってしまったことは、次間違わないために勉強していこうと思うことができました、ありがとうございました

お礼日時:2017/08/27 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!