人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中3の受験生です。
中2の春から馬渕個別にかよっていて、中3の夏期講習は類塾にも通っています。
馬渕教室(集団)にはいりたかったのですが、テストに落ちてしまいました。(入室テスト2回 公開テスト1回)
私の受けた校舎は、中学受験もあり県の本部らしく、生徒もかなりいてトップクラスまであります。
なので、もうできるこしかとらないみたいで…
次を最後にもう一度受けようと思っています。
ですが、いま突発性難聴で入院していて、本当は今週末の公立合格判定模試を受けて結果次第で類塾に入るか決めようと思っていました。
ですが、ほぼ勉強もできず。。。。
もう少し後の入室テストではいっても大丈夫ですかね?
あと、何回もう受けてうっとしいとか思われませんかね?

A 回答 (1件)

教室で受け入れられる人数のキャパシティもありますからね。

公開テストに関しては特に鬱陶しく思われるとかそういうことはないです。
むしろ塾からしたら公開テストはどんどん受けてほしいのです。
「受験人数が増える=テストの信頼性が高まる」ことですから。

入室テスト2回に落ちていて、現在入院中で勉強がほぼできずとなるとちょっと入室テストのパスが厳しいでしょう。
類塾に入れるのであれば、そちらの方が確実に安心材料になるのではないでしょうか。
というか、類で頑張って馬渕を見返したるぐらいの根性を見せても良いのではないかなと思わなくもありません。

馬渕にこだわりたい気持ちはわかりますが、その状況ではご自身の学力を相当引き上げないとかなりしんどいでしょう。
    • 2