電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生が1日6時間の睡眠はだめですか?

A 回答 (6件)

6時間でも良いけれど、夜更かしせずに日付が変わる前には寝る事。


成長ホルモンは睡眠時に分泌されると言う事で有り、しかも深夜と言う事ですから夜更かしすると睡眠が間に合いませんので
分泌されません。
つまり、体が作られにくくなるだけと言う事。
    • good
    • 0

理想の睡眠時間は、


7時間らしいですよ
    • good
    • 1

中2の夏からはそんな感じでしたね。


塾が10時まであってなんだかんだで就寝時間は12時以降。起床時間は6時でした。6時間無いですね。
    • good
    • 0

ちょっと不健康かもしれません。

    • good
    • 0

出来れば9時間は、欲しいですね

    • good
    • 0

大人は足りないというかもしれませんが、自分も6時間程度です。

でも理想は7~8時間なんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康的には…?

お礼日時:2017/08/22 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!