アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン!!!
26度にして眠ると真夜中寒いし、27度だと真夜中寝汗かくし。
26.5度の表示ないし出来ない!どうしたら良いの?

A 回答 (7件)

氷枕とか、ネッククーラーと呼ばれる首に巻くタイプのタオルがあります。


暑いときにはこちらのものを試すのも効果的だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

買いましたが、寝るとき無理!

お礼日時:2017/08/23 08:09

27度で扇風機を併用してみてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

扇風機ですね。首振り状態ですか?

お礼日時:2017/08/23 08:10

まさにウチのエアコンの悩みとドンピシャ(温度まで)で、驚きました(笑)。


私はまだ試していませんが、扇風機を併用されてみてはいかがですか?

それか、サーキュレーター(空気循環器)で、下に溜まった冷たい空気を上に循環させるのも良いと思います。
その場合、添付した画像の商品のようなものは、とにかく風量と音が大きすぎるますから、注意が必要です。

例えば、モバイルバッテリー(USB入力)の小型扇風機を使うと言うのも、1つの手だと思いますよ。
「エアコン!!! 26度にして眠ると真夜中」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サーキュレータ買いました羽が洗われるのを、風力が弱いのでもう1台買います。

お礼日時:2017/08/23 08:08

24度のドライにすると快適ですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昨年したら電気代が、べらぼうで、べらんめー

お礼日時:2017/08/23 08:12

№4です。

それは設定が『再熱除湿』になっているからです。
『弱冷房除湿』にすれば快適に除湿ができます。説明書を読んで切り替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

解りました。了解て、そのモードないし。

お礼日時:2017/08/23 08:32

・・・。

説明書で確認してないですよね。。冷房よりも少し安くなるのに。。

約20年前から国内全メーカー標準装備です。外国メーカーですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

古いダイキンです。調べるか、ダイキン相談室に電話してみます。

お礼日時:2017/08/23 08:51

27度設定で、扇風機かサーキュレーターと併用で使用すると、ちょうど良いかもしれませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

試してみます。

お礼日時:2017/08/23 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!