アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の会社に電話して勤務先等を聞き出すことは可能でしょうか?
私の行き過ぎた過保護もあってか、二年ほど前から息子とは音信不通になっており、どこに住んでいるのかもわかりません。
分かっている情報は、某有名な飲食チェーン店で働いているということだけです。

そこで、これからその某飲食チェーン店の本社に問い合わせて、息子が現在、何県の何処の支店で働いているのかを聞き出そうと思っています。

今は個人情報保護法等もあってか、企業も個人情報をむやみに他人には明かさないと聞きますが、本社に私が息子の親であるということをちゃんと伝えれば、教えてくれますよね?

詳しい方がおられましたら、詳細よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 電話ではダメという意見が多いので、本社に直接出向いてみたいと思います。
    それがダメなら、弁護士を通してでも聞き出す所存です。

• 電話ではダメという意見が多かったので、本社に直接出向いて交渉したいと思っています。
    それがダメなら、弁護士を通してでも聞き出す所存です。

A 回答 (12件中11~12件)

言う訳が無いじゃん。

そもそも弁護士にもそんな権限はありません。

どうせ依頼するなら探偵事務所でしょうね。
    • 0

弁護士さんだからって全能ではありません。

貴方の代理人になるだけで個人情報聞き出すには
それなりの法的裏付けがある場合だけでしょう。
警察に家出人捜索願いでも出せばいいのでは?
    • 0