プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟県立大学の推薦入試を利用しようと考えています。県外です。

面接と化学&化学基礎で受けることができるのですが、自分は化学基礎しか勉強していません。しかし化学が全範囲では無く限られた範囲であるということもあり、挑戦してみようと思っています。

これから勉強するにあたって、化学に力を入れようと思っているのですが2つ質問があります。

1.どのように取り組み始めれば良いのか。
2.国語や英語など推薦では使わず、センターなどで使う科目の勉強はどのようにすれば良いのか。

些細なことでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

2.センターの過去問を買う。

• 1

一般滴な話として、推薦試験は合否が読めないので、それに全力を注ぐのは馬鹿げています。

一般入試で受かるように準備すべきです。
どう頑張っても一般入試に受かりそうにないのでやけくそで推薦入試に合わせるという方策を取るのはその人の勝手ですけど、受からなかった場合にどうするのでしょうか。不合格がわかってからでは手遅れ感が強いです。それと、もしもあなたが高3であるのなら、この時期にそんなことを言っているとは呑気なものです。いくら遅くても夏休みが始まる前に決めるべきことです。
    • 0