音楽が最高な映画をART-SCHOOLの木下理樹が紹介!!

教育ローンについて
教育ローンについての質問です。
六年生の私立医学部生ですが卒業できないことが決まってしまいました。今年は休学することになりました。
これ以上親に迷惑はかけられないので、教育ローンで
一年間だけ学費分だけ借りようと考えています。
家庭はかなり裕福ですが、高齢ですし他の兄弟も大学生なので結構負担です。払えないってことはないと思いますが、父親は僕らのために老体に鞭を打ち夜勤などをしています。
卒業後は地方の給料いいところに研修で行き、研修後はバイト代の高い科(整形など)に進み、こつこつ返済しようと考えています。また、実家を継げるというのもあります。
国家試験に合格さえしてしまえば返済はできるはずです。(うちは卒業が難しいですが)
教育ローンに詳しい方や利用している方の御返事舞っています。
教育ローンは、自分だけでは借りれませんか?親には保証人になって貰うとして。

質問者からの補足コメント

• どうしたらいいんでしょうか?
    ローンならとりあえず、卒後は僕に債務権とか移りますよね?
    払えなくはないんですが、負担を減らそうと思ってるのですが。ちなみにバイトでは無理ですね、

A 回答 (2件)

あのね、この場合あなたがローンを組むのは無理です。

素直に親御さんに出してもらいなさい。それで申し訳ないと思ったら、どうにか独り立ちできるようになったら実家を手伝うなり、家にお金を入れるなりしなさい。それしかないですな。
    • 0

教育ローンは教育を受けさせるためのローンですから本人は対象外。

それに定収入の無い人ではどんなローンでも無理でしょう。

唯一例外が奨学金だろうけど留年では無理かな。
    • 0