プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねいたします。
梅雨に入る頃から、頭皮にフケの
固まりみたいのが出来て、爪でかくと、ごっそり2~3ミリくらいの固まりで取れます。

一緒に毛髪まで取れてしまいます。

毎日フケ取りの丸いブラシみたいので洗ってます。

かゆいとかはありません。

頭皮湿疹とか、なにか皮膚病でしょうか?

かゆいとか無いのですが、頭に指を
入れたりしてると、ついついボリボリかいてしまいます。

疑わしい皮膚病とか?
ケアの方法!教えてください。

A 回答 (3件)

シャンプーが肌に合ってないか、洗髪の際のすすぎが不十分か。

    • good
    • 0

一度「脂漏性皮膚炎」という言葉を調べてみてください。


症状が似ている気がしますので…。
http://saginomiya-hifuka.com/seborrheic.html
http://www.gohongi-clinic.com/section/hifuka/sir …

全然違ったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。症状似てますね

お礼日時:2017/08/23 23:33

フケの集まりです・・



毎日 耳かきしても 大きな耳垢が取れるのと同じ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!