プロが教えるわが家の防犯対策術!

席替えをしたんですが、隣の男子は私のことが嫌いで、大きな声で悪口を言います。
また周りの男子にも言ってて、いつか集団でいじめてくるんじゃないかって怖いです。
また、席が隣なので、隣同士の話し合いは結構きついです。背を向けられるし、、
どうすれば乗り越えられますかね?

A 回答 (5件)

それはやがてイジメに発展します。



他の方は好意だとか考えていますが、今どき好きな人にわざと悪口を言うバカなんて存在しません。



早急に先生か親に相談してください


それでもおさまらないなら...












貴方はこの世とおさらばするしかないようですね...
    • good
    • 3

他の回答者も書いていますが、隣の男の子が、大声で面と向かって悪口を言うのは、好意を持っているが、どういう風に表現してよいか分からず、逆に出ちゃってる可能性は、否定できません。

(男なんてのは、大人になっても、童心になります)

集団苛めを心配されているようですが、席替えして、数か月経過してる状態でしたら、集団苛めは始まっててもおかしくないです。
それが発生してないのでしたら、デカく強い口調で言い返してごらんなさい。
「そんなに嫌なら、先生に言って、あなただけ席替えしてもらいなさい。他の席に変わると、その人に迷惑掛かるから、特別席で」って。
「特別席って?」と返されたら、「単独席!!! 最前列か最後尾!!! 先生に言ってあげるわ」
※担任も含めてクラス全員が揃ってる時に、言ってください。タイミングも大切です。そうでないと、質問者さんだけが悪者になる可能性がある。証人が居ないので、担任の都合のいい方に、持ってかられてしまう。(難しいなら、止めときましょう)

これくらい言えば、怖い女と思われ大人しくなる。
かなりのリスクを伴います。それを聞いた友人の一部は離れて行くかもしれません。でもね、それだけの人ですから質問者さんが困っていても、表面上だけの付き合いになりますので、居ても居なくても同じようなものです。

>隣同士の話し合いは結構きついです。背を向けられるし
背中向けられたら、背中に向かって話せばいいのです。それだけです。その状況は担任が見てるはずで、質問者さんが、必要と思えば、その場で先生に言えば良いのです。

「以下、参考」
私は男ですが、嫌われてる女子生徒に、背を向けられましたが、こちらも無視して勝手に事を進めました。
担任に「話し合って」と言われても、磁石同極同士ですから、向き合う事はありませんでした。席を離れ、他の席に出張しました。男同士で、その時だけ席を入れ替わるのです。(交渉はそれは簡単です、突っぱねてる女子生徒が好きな男子生徒と交渉すれば成立です。相手側の女子生徒にも都合はありますが、嫌われてなければ問題ないのです)女でも、それは可能です。
先生に言われても無視です。「授業が進めば問題ないでしょ?」と、突っぱねて終わりです。
    • good
    • 0

途中で間違って送ってしまいました。

失礼しました。

男の子は、女の子に早くから関心を抱くのですが、好き、という気持ちをストレートに表現するのが苦手なのです。

そのお隣の男の子も、なかなか表現出来なくて貴女を困らせていますね。

悪いと思っていませんので悲しまないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
あ、はい、、

お礼日時:2017/08/29 21:24

この男の子は、貴女を大好きなんですね。



好きで好きでじっとしていられなくて、つい 貴女をいじめてしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
あー、、、ほんとなんでしょうかね、、

お礼日時:2017/08/29 21:23

あなたのこと好きなんじゃないですか?


男子って意識したら、気持ちと逆のことを言ってきたり。
照れ隠しで、イジワルしてきたり。
あなたも、嫌いな態度を取ると、この手の男は、エスカレートするので、嫌いオーラを出さないように。
刺激しないで。
あくまで、普通に接しましょう。
そしたら、向こうも、普通になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そういうものなんですかね、、
了解です。普通に接しますね

お礼日時:2017/08/29 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A