アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は34歳女性です。
一ヶ月前くらいに、円形脱毛症を一箇所見つけてしまいました。
ちょうど頭部の右側に500円玉より大きめのやつができました。
全部が抜けてしまっているわけではないのですが結構、範囲は広いです。
皮膚科で電気治療とステロイド注射と飲み薬、塗り薬で治療をしています。
つい最近、何箇所かにまた見つかり、ショックでたまりません。
しかも、全体的に薄くなっているのが自分でもはっきりわかるから尚更辛い。
気にするなと言われるのですがなかな
か無理な話で…。
このまま、全部抜けてしまうんじゃないという不安、恐怖。
原因はストレスだとおもうのですが…
豆乳など飲んだり何かしら努力はしていますが、怖いんです。
誰か症状が似ている方が居ましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

ハゲを気にするのがストレスになって、またハゲになる。

理屈はお分かりでしょうが、いつか生えてくると思ってガマンです。
外にはウィッグか帽子を!
家では鏡を見ない!
を徹底したら、半年くらいで私は生えましたよ〜〜(´-`).。oO
それ以降、ストレス溜まるとハゲになると思い、やりたいことやってます(笑)
大丈夫、女性はストレス溜まる事が多いですから、ハゲになりやすいです。痔にも気をつけて下さい。女性に多いですから。気にしない事が1番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お風呂で髪の毛を洗うのも苦痛でたまりません。
やはり、気にしない事ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/30 15:59

元美容師です


私も何回も 何個もできたことがあるのでお気持ちはわかりますよ~
私は前髪のところが500円玉ほどまるっとなくなり
隠しようもなく 3か月ほどさすがに参りましたけど^^
さすがに自分は 完全に抜けてたので触ると気持ちいいんだよと
みんなに触らせたりネタにしてましたが 内心はやはりかっこわる~~と(笑)
なので 美容師仲間にエクステしてもらいましたよ^^

今は 円形もいろいろな原因があることがわかってきていますので
皮膚科で治療しているようですので 皮膚科の先生を相談の上
ウィッグやエクステなどで ストレスを和らげることをお勧めします
原因次第では ウィッグやエクステをしない方がいい場合もありますので
相談の上対応してください^^

後はやはり 血行を良くすることはいいことですので
デコルテ 首 肩甲骨周りなどもマッサージすることをお勧めしますよ
頭皮の血行は頭皮だけではなく 周りから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に辛くて、旦那は大丈夫、気にしない!気にしてるとますます酷くなるよ。って…
わかってるんだよ、そんな事は1番あたしが!と思いながら…
ついついイライラして当たってしまったり。。
ウィッグなど不安が少しでも安らげるように探してみます。
美容院とかでも円形対応される所はされるんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/30 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!