電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、バリュムの後に下剤2錠を飲みました。見事なツウチが出て、不摂生で飲み回2晩続きました。さらに今晩も飲み会を控えています。おかげで熱っぽくて、行くか迷いますが、下剤は一錠にして飲むか、それか飲まないほうが良いですか。毎日のツウチはしっかりしているほうです。ちなみに初めてのバリュムでした。あ、トイレ・・・・・・

A 回答 (6件)

下剤はバリュウムの直後だけにしてくださいね!それ以上飲むと毎日、下痢しかも水下痢続きでしまいの果てには脱水症状起こして死んじゃいま

すからね!!便秘薬も便秘してない時に飲み続けてたら同じです!!間違えた飲み方をしてたら脱水症状起こして早死にするだけなので注意してください!!
    • good
    • 0

アルコールはバリウムを固めるので、辞めた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ出した後ののみは体調にきたしました。結局病院行でした。

お礼日時:2017/09/07 12:33

排泄物の色はどうなんでしょうか??


もうほとんど普通になってるなら問題ないとは思うけど、もし胃や腸にのこってるなら酒はやめたほうが良いです。
私は何も知らずバリウム飲んだ日に花見で飲んだら、ほんとに苦しくて死ぬ思いしました。
バリウムはアルコールで固まりやすいというのはあとから知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。酒はほどほどです。

お礼日時:2017/09/07 12:31

飲んだほうがいいです


出ないと入院とかですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい飲みました。
いっぱい出しました。

お礼日時:2017/09/07 12:29

バリュームを飲んでレントゲンを撮った後は必ず、「下剤を飲んでください。

」とレントゲン技師は言っているはずです。
早く出してしまわないと、腸管内で固まってしまいます。
この様な症状下では、腸閉塞で最悪手術で取り出す事になります。
下痢状態になっていたら、下剤投与は止めて良いようです。
胃・十二指腸・小腸の一部位まででしたら、内視鏡の方が楽です。
また、大腸検査も同じ様ですが、やはり内視鏡を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての内視鏡もつらかったです。

お礼日時:2017/09/07 12:29

誤字多い・・・



この前【バリウム】検査があったのですね?
その時に下剤を飲んだら【お通じ】がきたんですね。
その後、2晩続けて飲み会があった、と。

バリウム検査、2日以上前なんでしょ?
下剤も効いたならとっくにバリウム排泄すんでるんじゃない?
もうバリウムのために下剤を飲む必要は無いと思います。

飲み会に行くかどうかは、バリウムや下剤のことを除外して、
ご自身の体調を基準にお考え下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。体調が万全ではなかったです。

お礼日時:2017/09/07 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!