アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきシャー芯が刺さった投稿をして抜いた方がいいと言われたのですが、2日放置していたので芯がどこにあるのか分かりません(奥へ行ってしまった)このまま放置していても治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 文がおかしくなりましたがご了承ください。

      補足日時:2017/08/31 23:56

A 回答 (3件)

抜けたんじゃないですか?


埋もれたのなら手術しかないです。
    • good
    • 0

人の体というのは、異物が入って来たら外に出すように出来ています。



例えば、木のささくれが皮膚に刺さって取れなくなった場合や
転倒して激しく擦りむき、砂などが傷口に入り込んだ場合など、
そんな時でも、傷口が修復される過程で、徐々に外に押し出されたり、
かさぶたと共に固まって、かさぶたが剥がれる時に一緒に取れるようになっています。

前の質問は見ていないので、どういう質問だったのか解りませんが、
取れない物を無理に取る必要は無いかもしれません。

シャー芯が人体に有害かどうかまでは解らないですが、
有害じゃなければ大丈夫とも言えます。

ただ、シャー芯の色が皮膚に浸透し、刺青の様になって
一生残る可能性もあるので、それが嫌な場合は早めに取り出した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

生涯残ったままになります。


私に爪の生えぎ際に刺さった鉛筆の芯は
70年近くそのまま残っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!