プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値58の高校に通っている2年生です。
今年の夏にパンフやOCなどを見て行きたい大学ができました。立命館大学の生命科学部です。
行きたい大学が出来たのはいい事だけど問題は学力です。今の実力は定期テストの順位は理系で160人中142位とかです。高二の春に受けた進研模試の偏差値は国数英三教科で46.国語が46数学が44英語が48だったと思います。見ての通りかなり絶望的な状態です。
数学英語生物の三教科と教科を絞って受験しようと思っています。最近塾にずっと通って勉強しています。
立命館大学に受かるにはこれからどうすればいいのか
アドバイスが欲しいです。定期テストの取り組み方、模試への取り組み方、勉強の仕方など。
誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 去年立命館大学に進学したのは30人くらいです。

      補足日時:2017/09/01 01:02
  • 去年の全統模試の偏差値は合計で52でした。

      補足日時:2017/09/01 01:05

A 回答 (3件)

浪人生含みの実績?


ならとりあえず15番以内かな。
まずそれやらなきゃ話にならないっしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夏明けの課題テストで32番だったのでがんばります。厳しい意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/01 01:08

あ、ちなみに進研模試の偏差値は大学入試にはほぼ意味ないよ。


浪人生も有名中高一貫校も受けていないから。
    • good
    • 0

58なら学年で5位以内にいないと無理。



大学入試偏差は、高校入試偏差58-15=43のレベルの学校と思いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!