限定しりとり

私は花粉症でもアレルギーでも無いのにクシャミがたくさん出ます。
1日に最低でも5回は出てしまいます。

これは何かの炎症とかですか?

A 回答 (5件)

ハウスダストとかじゃないの?


枕とかも干してる?
布団や枕にだってダニがいるんだから、バルサンとかやった方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

花粉症でもアレルギーでもないと言い切れるのはなぜ?


全種類検査したんですか?軽く見積もっても10種以上ありますが。
(厳密に言うと、植物すべてに花粉症の可能性はあります)

花粉症は、冬以外の季節全てにあって
雑草ひとつひとつにも花粉症の症状が現れる人はいます。
私は雑草のいくつかの花粉症持ちです。
春、夏、秋、それぞれ別の花粉症を複数自覚しています。

もし真冬で特別寒くない時でも出るというのであれば
慢性的な鼻炎か何かかもしれませんが
春~秋にクシャミ連発するというのであれば
十中八九、花粉症か何かのアレルギーです。

気になるのであれば
耳鼻咽喉科や皮膚科等へ行き、検査でハッキリされた方が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前にアレルギー検査しました。 結果は全てアレルギーじゃなかったみたいです。

お礼日時:2017/09/09 21:30

多分、誰かが1日に5回あなたの噂をしているのだと思います。

    • good
    • 0

鼻毛が伸びてる?



アレルギーじゃないといいきれるの?
耳鼻咽喉科でみてもらって
検査すればわかると思うよ。

>これは何かの炎症とかですか?
医者が診なくちゃわからないよ。
    • good
    • 0

5回くらいなら別にたくさんじゃないかと。

アレルギーが無いと断言するのは検査したからでしょうか?太陽の光でくしゃみ出るアレルギーもありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!