プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石を蹴っ飛ばしてどかそうとしたら、つま先が痛くなりました。
足の親指の爪の付け根が赤黒くなってしまいました。
見た目は、腫れてはいないようです。
ほっといても良いでしょうか?
歩くのがかなりつらいです。

A 回答 (3件)

わたしも何年か前に大きい石につまずきました。


放っておいたら、色変わってきたので外科(近所の開業医)に行ってレントゲン撮ってもらったら「亀裂骨折」してました。別に包帯するとかじゃなかったですが、結構通院しましたよ。(なんか患部に「電気」を何分か当てるだけでしたが)
見てもらったほうが良いと思います。
まだこの時期、素足にサンダルでも大丈夫なので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨折してても包帯やギプスしなくていいんですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/09/06 21:37

こんにちは。


歩くのにも支障があるのを放っておいていいわけないと思いますよ。
整復が必要な場合だってあるかもしれないし。

まずは病院で見てもらいましょう。
まあ、原因が原因ですから、先生には怒られるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり看てもらった方が良いですかねぇ…
最近、本人3割負担とか、医薬分業とかで高いですからね…

お礼日時:2004/09/06 21:41

それは、痛かったでしょう。

 私は石ではありませんが
ほかのものを蹴って、爪が血豆になりました。 そして とうとう爪がはがれてしましました。 どのくらい痛いかわかりませんが、赤黒いのは爪の中に血豆が出来んだと思います。 血豆がでっかい時は爪がはがれる可能性もあります。  骨にヒビが入ってたら、かなり歩きづらいと思いますよ。 生活に支障があるくらい痛いときは、やはり病院へ・・・ですね。早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪が剥がれる…???
痛いのとか血が苦手なので怖いですね。
でも参考になりました。

すみません、みなさんありがたいのですが、先着順という事で、No1と2の方にポイント発行とさせて下さい。
yuxtupiiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!