プロが教えるわが家の防犯対策術!

血って、凍りますか?

A 回答 (6件)

>血って、凍りますか?



はい。凍ります。

血液の凍結保存方法も確立されています。
    • good
    • 1

も少し詳しく記載すると血球細胞の凍結は-4度です。


血液中の82%は-4度で凍結します。
すべてを完全に凍結させるには-40度以下が必要です。
    • good
    • 0

血液の融点は-4度です。

    • good
    • 0

血液の凍る温度はマイナス18度くらいと言われています。


しかしもちろん、マイナス18度の環境にいても、生きているうちは血が凍ることはありません。恒温動物で、体熱がありますから。
血液まで凍る温度以下で肉体を保存しておけばば数ヶ月は腐敗することがありません。
    • good
    • 0

出血した血は気温が低下すれば凍結する


体内を流れている血液が凍れば大変困ったことになる

質問が適当すぎて何を問うているのか分からんぞ
    • good
    • 0

”凍死”って知らない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!