プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手企業の一次面接が突破出来たら、二時面接の突破率とは大体どれくらいの確率なのでしょうか?

A 回答 (4件)

その会社によってちがうでしょう

    • good
    • 0

二次面接に残っている人数、二次面接を通過予定の人数、あなたが


どの辺の位置にいるかで、突破率がだいたい決まります。
それらが解らないと判定不可。
    • good
    • 0

確率は運ですね。

半分が切り落とされる所もあるでしょうね

2次面接は、何処でも細かな話が多い。本心を見抜く作戦、演技者を排除作戦です。
新たに面接官の中に現場の一様管理者レベルのおっさんが参戦します。 
このおっさんに気に入らないと落ちる傾向があります。
何しろ、具体的な仕事の話をされても、やった事無いのに、うまい言葉で切り抜けないといけません。
人事部長から何気に、ダメ押しで転勤があります!なんて言い出すありさま
中には、聞くこと無いから、長所と短所を押しててください。
今更攻撃です。

最終面接で、マナーの悪いの残すと役員に叱られますので必死です。
    • good
    • 1

半分は落とします。

そして三時面接でも更に半分落とします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!