電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が毎日20分ごとに鼻血が出て困っています。本人いわく小さい頃からなので当たり前のようになってるとのことです。
何度も病院に行くよう言いますが、行こうとしません。
本当に心配です。
ネットで調べても該当するようなものが見当たらなくて大丈夫なのか不安です。
心当たりのある方、詳しく知ってる方、教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 私の友達は19歳 男性です。
    たしか幼稚園の幼いころからの症状だと聞きました。
    10分程度で収まるそうですが、毎日20分ごととは正直身体のどこかに異常があるのではないかと本当に心配です。いろんな情報を知りたいです。些細な事でも教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

      補足日時:2017/09/03 17:52

A 回答 (4件)

毎日鼻血が20間出ているのは普通ではないです、お友達は鼻の中の血管が切れや


すくなっているのだと思います、大学病院か大きな総合病院には検査機器や治療機

器が有ります、鼻の中の毛細血管等をレーザーで焼いたり、他の方法でも治療する
と思いますので、一度大きな病院受診する事を再度すすめてみて下さい。

耳鼻咽喉科専門医がいる研修施設を張付けて置きます、

耳鼻咽喉科専門医研修施設 http://www.jibika.or.jp/members/nintei/senmon/ke …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20分間ではなく、20分ごと頻繁に出るようです。
そうですよね。また病院にかかるよう声をかけてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/03 18:04

友達に下記を参考にするように勧めてください。


https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA0D8LU …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを見させていただきました!
とても詳しく書かれていて参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 18:02

何歳なのか?


わかりませんが…

毎日鼻血は普通じゃ
有りませんよね

耳鼻科で、
処置してくれますよね

内科的な疾患なら、
検査すればハッキリする

本人の問題ですが、
不自由じゃ無いのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢は19歳です。
不自由だとは思うのですが...
また病院にかかるよう声をかけてみようと思います!
コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/09/03 18:00

鼻の毛細血管が すぐ切れる人なのでしょうね・・



その友達の言う様に 癖になってるので あまり心配しなくてもイイ・・

頻繁なら 止血方法も知ってるので・・
・・・・・・・・・・・・・・
唯 幾つか注意点が あります・・普段と違う量や色の場合 そして 普段よりも止血時間が長い場合は すぐに救急車を呼ぶ事だけは 伝えてあげて下さい・・

後は その友達に 任せておけばイイとは思いますよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
とても参考になりました!
注意点は友達に伝えますね!

お礼日時:2017/09/03 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!