アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっておりますm(__)m

今日、旦那さんが帰り道に自転車に乗って道の右側の歩道を走っていた所、一方通行なので左を確認せずに左折してきた車に前の車輪をはねられました。
幸いバランスを崩し足をついた程度で済んだのですが、運転手は携帯で電話をしており、接触したことに気付いたのかもわからないまま去ってしまったそうです。

今回はケガもなく本当に安心しましたが、運転手は何も知らないまま、改心もなく、これからも携帯を使いながら運転するのかと思うと腹がたちます。
ケガもないのでお金の話しはするつもりは全くないんですが、警察がらみでちょっとお灸をすえて欲しいです。

ですが、ナンバーもわからないのでどうしようもないのでしょうか。
またこの程度の場合でも警察では人身事故扱いになるんでしょうか?
みなさまでしたらどうされますでしょうか。。
どうかアドバイスをくださいm(__)m

A 回答 (5件)

こんにちは。



まず、車の特徴や、場所、時間など、覚えていることを全て書き出します。

多分、警察に言っても調べてはくれないと思うのですが、警察に届けます。
「被害届」よりは「告訴状」の方が強いと思います。
被疑者不詳(?)でも出せたと思います。

そして、自分でナンバーを調べたかったら、多分帰宅途中の車だろうと思うので、同じ時間帯に同じ場所で待つ!

私がここまでやるかどうかは分かりませんが、とりあえず「どうするかなぁ?」と考えた結果です。

そんな危険な車、いなくなってほしいです。
怪我がなくてなによりでしたね。

この回答への補足

お礼に記入し忘れました!

>怪我がなくてなによりでしたね。

本当になによりでした。
優しいお言葉まで、ありがとうございました。

補足日時:2004/09/07 01:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分だったら。。と考えてくださってありがとうございます!嬉しいです(T-T)
告訴状という形もとれるんですか。大げさになっちゃうんでしょうか。。勇気がいりますね。。
覚えていることは、明日の朝旦那さんに聞いてメモしたのち警察に聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/07 01:32

実は私の友達が自転車でそのご主人と同じような感じでトラックに接触!


なんと手がザックリ裂けて骨が飛び出たそうですーー
気絶しちゃって後から来たタクシーに助けられて、病院ですぐ手術!
なんと50万位治療費かかったそうですが、当て逃げ車が見つからず泣き寝入り・・・

気を付けてね!

あ・・自賠責で半分位もらえたそうですが・・
女性なので手に大きなキズつらいですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お友達大変でしたね・・!(><)
骨!気絶!!
旦那さんとひぃ~!言いながら読ませていただきました。
そんなに大変な事故なのに犯人は見つかってないんですか。。
自転車、怖いですね!侮ってました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/07 07:54

当方も同じ経験があります。

当方も幸い怪我がなかったんですが腹が立ちその車を本気で蹴りましたその車がかなりへこんだので逆にこっちが逃げましたが。とにかく警察に通報してください。経験者として犯人逮捕心より祈ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご親切に回答していただきありがとうございます!
回答者さまも同じ目にあったことがあるんですね。
お怪我がなく本当に幸いでしたね。
>逆にこっちが逃げました
ちょっと笑っちゃいました(^m^* )
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/07 07:49

確実に当て逃げなので警察に届けるべきだとは思います。


ただし怪我とかされてないんでしたら警察は本気で動いてくれないでしょうね。
自転車についた塗料とかは採取してくれるとは思いますが。。。
でも万が一捕まる可能性もあるので念のため届けたほうがいいですよ。
こんな回答ですいません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切ありがとうございます!
“当て逃げ”になりますよね。そう言っていただけてほっとしました。
>本気で動いてくれない。。
やっぱりそうでしょうね。。
こんな回答でなんて、とんでもないです!腹がたつのは間違ってないんだ!と教えていただけて嬉しかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/07 01:29

私なら110番後、悪質なひき逃げ犯として緊急手配かけてもらいます。



接触したなら後が残りますし、ましては携帯で話していたらお灸を据えるかなにかしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます!

回答者さんでしたら、その場で110番されますか。。
私も連絡を受けていたのでそうすればよかったです。(><)
ケガがなかっただけにのんびりしてしまいました。
明日になってから(しかも妻の私が電話)でも対処してもらえるかな。。

お礼日時:2004/09/07 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています