dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持ち家で、ステンレスのシステムキッチンを使っています。
作業するトップの部分(まないたとか置くところ)も全部
ステンレスなのですが、ここを人工大理石にしてみたいと思っています。
普通はそういうシステムキッチンに総入れ替えするんだと思いますが
お金がないので、何かいい方法はないかと相談に参りました。
たとえばトップの表面だけを人工大理石にするなど
安くできるような方法をご存知でしたらぜひ教えて下さい。
人工大理石でなくても似たようなものがあればぜひ知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

可能だと思います。



そもそもシステムキッチンとは、引出しや開きの収納の箱(キャビネット)を並べた上に1枚のワークトップ(天板)をのせてある構造のキッチンをいいます。

ですからシステムキッチンなら、ワークトップを外して、キャビネットに合う天板をのせて固定すればいいのです。

人大場合、シンク(流し)はステンレスになってしまうと思いますが。。。

とりあえず今使っているキッチンのメーカーに、合うワークトップがあるか問い合わせてみてはどうですか?もし合うものが無いといわれたら、オーダー物を取り扱っているところに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「システムキッチン」=「全部くっついてる」という思い込みがありました;
よく考えたら、確かに天板だけ換えられますよね^^;
シンクはステンレスでいいと思っていますので大丈夫です。
今度メーカーにそのように問い合わせてみたいと思います。
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2004/09/07 11:29

人工大理石で天板を作りのせたら良いのですが。


問題点は蛇口などの穴が正確に指示できるか、
シンクの穴が同じように正確に指示できるか。
シンク部分のシール加工が必要です、
ステンレス天板が縁取りなどしてあるとその分だけ埋め込むことになります。
基本的には出来ますよ。

人工大理石は品質が様々です、廉いのはポリエステル板、高いのは変性メタアクリル板です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴などの指示があるそうなので、専門店にお願いした方が
よさそうですね。
基本的にはできるということで一安心です。
人口大理石にもいろいろ種類があるということを始めて知りました。
いろいろ調べてみようと思います。
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2004/09/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!