プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代女性です。3週間くらいの間に57キロあった体重が 51キロになりました。年のせいかもしれませんが お腹の皮膚が 腹這いの状態になると シワがよって
たるんでしまいます。時間がたてば 少しずつ シワがなくなるのか もうこのままなのか 見た目があまりよろしくないので 気になっています。何か 皮膚を引き締めたりする方法があるようでしたら アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3さんも仰っていますが、50代の女性が3週間で体重が10%以上減るのはただごとではありません。



脅して申し訳ないけれども、もし特に努力せずそれだけ減っているのならできるだけ早いうちに内科などにかかってほしいです。できれば今日。
3か月とか6か月の間に体重の減少が10%以上あるのは黄色信号と言われます。
質問者さんは3週間という短すぎる期間で落としているので不安になります。
これをお伝えしたく、回答させていただきました。

痩せる理由にお心当たりがあって、ダイエットをおはげみましたというのでもちょっと急に減らしすぎです。

おなかの皮ですが、いちばん早いのは外科手術です。
海外の筋トレサイトによく「肥満から筋肉のついたスレンダー体型に変身しました」レポが載るのをたまに見ます。
たいていの方はたるんだ皮は外科手術でどうにかしてますので、それ以外で即効性のある方法はないようです。
それ以外では10年単位かかるようですね。

腹ばいの状態だけなら気長に保湿クリームなど塗って、後は気にしないことにされてはと思いますが…。

ダイエットにしても一気に減らしすぎですよ。
あんまり閲覧者の血の気を引かせないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前から 心配事があり 食べるのを忘れていたり 食べても 食べれなかったり 眠れない日が続きました。それが原因だと思います。
もし このまま まだ落ちるようだと怖いので 病院へ行ってみます。
ご心配おかけして すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 11:44

3週間で6kg減は異常ですね。


100kgからの6kgとはちがいますからね。
ダイエットですか?それとも病気?
いずれにしてもそれほど急激に体重が落ちれば当然たるむ年齢です。
友人が2ヶ月で14kg落としましたがお腹の皮がパンツの上にかぶってました。
抜け毛もひどかったしお肌もカサカサしわしわでした。
しかも数ヵ月後にはリバウンド。無理しちゃダメな年齢ですよ。

私も50代、ちょうど同じぐらい落としましたが、1年半かけてです。
なのでまったくたるみませんでした。
ひきしめクリームとかあるので一応ためしてみては?
あとは外科的手術しかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き締めクリーム試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 11:40

若い人は無くなりますが50代ではちょっと無理かも。

45歳の会社の人がダイエットして7キロ落としたけど、どこ触っても皮がのびるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 50代では無理かもです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 11:40

伸びた皮は戻らないからそのままでしょうけど肉割れを防ぐにはオイルマッサージで保湿に気をつけると良いですよ。

リバウンドしない自信が付いたら美容外科手術で皮を除去されたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。マッサージ試してみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!