dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きてからずっと胸が張っていて重いです。痛みは安静にしていれば平気ですが、筋肉痛のような感じで、動かすと少し痛みます。ただ、寝っ転がれません。仰向けも横向きも痛むので今眠れなくて困っています。あと、定期的に乳首に水分が微量付いています。透明です。それが固まったのか、先ほどは白いカスのようなものが付着していました。

病気なのでしょうか…。原因や対処法や詳細が分かる方いましたら、教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに大学生です。性行為はしたことないので妊娠の前兆などではないと思います。

• さらに補足ですが、水分が微量付いているのは右の乳首のみで、寝転んだときの痛みは両方の乳房です。

A 回答 (2件)

お辛そうですね……。

とりあえずは、痛み止めがあれば(頭痛薬でも何でも)、飲んで様子をみてみたら如何でしょうか。

ただ、今、そこまで痛いのならば、明日痛みが軽減されていたとしてもやはり一度は診察を受けておいた方が良いかもしれません。
軽い乳腺炎ならそれに越したことはない訳ですし、ハッキリした痛みの原因がわかるだけでも安心ではないですか……。

どうぞお大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答を頂きありがとうございますm(_ _)m
横になることは何とかできたので、横になって急いで寝ました。朝になっても筋肉痛のような痛みはあるので、病院に行こうかと思います…。

てっきり、授乳中の方かと思いましたが違うのですね。

でも、症状からは乳腺炎が疑われますよね。
明日にでも、産婦人科に受診されてはどうでしょう。
ひとまず今は、痛み止めを飲みながら乳房を冷やす事。
アイスノンだと冷やしすぎで痛くなりますので、ナプキンを水でヒタヒタにしたもの数枚で乳房をくるむようにして冷やすとよいと思いますよ。
一晩つらいですが、朝まで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

夜分にも関わらず、丁寧なご回答を頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m
朝になっても症状が引かないようだったら病院に行こうかと思います。