プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンジがないのですが、、弁当を冷蔵庫において鍋で温めるにはやはり、油をしいて水を足して蒸した方がいいのでしょうか????

A 回答 (9件)

蓋の下に布巾を挟むとは、布巾を鍋にふわっとかけて、その上に蓋をするって意味だと思いますよ。

茶碗蒸しを作るときみたいに。多分文字であれこれ説明されてもわからないと思うので、身近な方に相談して一度やってもらった方がいいかもしれません。

というよりもうレンジ買った方がいいのでは?温め機能だけなら五千円くらいでネットで買えますよ。
    • good
    • 0

もしかして、湯煎の意味が分かっていませんか?


誰も油を敷いた鍋に弁当箱を容器ごと直に置けとは言っていません。
レトルトカレーの要領で、弁当を防水の袋に入れてゆでる事ですよ。
袋は破れたり、ジッパーが壊れなければ再利用できますしね。
    • good
    • 0

>容器ごとだと人体に悪いものが出るのではないでしょうか??


レンジで温めても同じでしょう?
お湯は100度以上上がらないですが、レンジで温めれば、加熱時間を長くすれば、容器が溶ける事もありますよね?
容器ごとで心配なら、中身を出してジップロックに入れたら良いだけです。
少なくとも蒸すよりベチャベチャにはなりませんよ。
    • good
    • 1

>プラスチックケースの鍋



ってなに?
鍋に入れた水に弁当が漬からないように
底上げができればいいというだけです。
    • good
    • 0

非常識ですね

    • good
    • 0

容器ごとジップロックに入れて湯煎が簡単です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

容器ごとだと人体に悪いものが出るのではないでしょうか??

お礼日時:2017/09/05 08:42

鍋に油をしかずに、割りばし2本を並べて弁当を乗せ


水を少しだけ入れて蒸してください
ふたの下に布巾をはさむともっといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ふた??の下に布巾をはさむともっといいとはどういう状態でしょうか????

お礼日時:2017/09/05 08:47

油はいらないでしょ。


鍋に水を入れて、お椀とかをひっくり返した上に
弁当が落ちたりしないように置いて
蒸せばいいだけじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すなわち、水を引いた鍋にプラスチックケースの鍋をそのままひっくり返して置けばいいということでしょうか??

お礼日時:2017/09/05 08:44

そのお弁当箱の素材やどんなお弁当なのかで変わりますが、


油っていらなくないですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!