アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルに関係する学歴が欲しい仕事って何がありますか?高校生で将来アイドルに関係する仕事に就きたいと思っています。そのために勉強頑張っています。
そうなると大学は文系で映像学部?とかしかないのですか?高2なのですがそこらへんが無知ですみません。
理系なので理系の学部でそういう仕事に繋がってる学部があれば教えて頂きたいです。
アイドルに関われるのは、どんな仕事があるのか?
不純な動機ですみません(><)

A 回答 (5件)

学部は一切関係ないから、高学歴と呼ばれる大学へ行きなさい。

    • good
    • 0

アイドルとどのように関わるかにもよると思いますが、アイドル=テレビだけではないことは知っておいてもいいと思います。


商材であるアイドルと関わるということであれば、タレント事務所でマネージャーとか、レコード会社とかですね。
男性アイドルを世に輩出している某事務所では、大卒、短大卒、専門学校卒が募集条件みたいですね。

ビジネスパートナーであるアイドルと関わるということであれば非常に多岐で、アイドルの活動の場がすべて当てはまります。
テレビ局もそうですが、劇場関係や、広告会社、イベント関連の会社も同類でしょう。
少し離れますが音楽業界(ミュージシャンやPAなど)もアイドルと接点はあるでしょうし、芸能人になるというのも手でしょう。
またイベントの主催者側まで広げれば、大手スーパーやパチンコ店、遊園地などでもアイドルのイベントを時々開催しています。

中には他人より秀でた才能がないとなれない仕事もありますが、ガクレキで補うことができる仕事であれば、企画にかかわる仕事を狙って勉強するといいかもしれません。
    • good
    • 0

普通に有名大学の文系学部に行って、タレント事務所とか吉本とか、テレビ業界あたりを住職活動で受けるのが一般的でしょう。

コミュニケーションが大切なので、根暗みたいな理系よりも活動旺盛な文系の方がいいともいます。

学歴としていうなら、できるだけ都会の有名な大学に入ることですね。
    • good
    • 1

関係するとしたら芸能事務所、テレビ局、広告代理店ですね。


昔と違って高学歴者が多くておおむね東京6大学、多くは東大早慶です。
学部はともかくこの辺りに入れるようにすればいいとおもいます。
地方大でもいいと思うんですがノリとかもあるし、やりたい奴は早いうちに東京に出るのでなんだかんだ6大学が多いですね。

秋元康は、高校時代にラジオ局で「有名投稿者」でした。東大か早稲田に行きたかったみたいですが付属からそのまま中央大学へ進んでいます。大学生の頃にはそこからコネでラジオ局に入るようになって(バイトとか)そのままプロデューサーになりました。
ふつうは大学の広告研究会などに所属することが多いですね。で先輩のコネとか使ってアルバイトとかしながら業界に関わっていく。

学歴って正直関係ないと思うんですよ。
別に学歴でなんとかなるもんでもないし。
ただ地理的な事情ってあるとは思いますね。

知ってる人は大手AV制作会社からいきましたよ。もちろんそっちに興味があったわけじゃなくて自分の学歴とかもろもろ考えた時には
大手のところに行ってほかの人と一緒に凄い競争率でアルバイトから始めるよりも大手AV会社で正社員としてキャスティングや予算も任せてもらえる方が将来的に成功しやすいと思ったそうです。もともとサークルで映像系をやってたので勝てると踏んだようです。部門も本体はAV部門ですが、その時はアイドルDVDや芸能事務所の方をやろうとしてる時期でチャンスがあると思ったそうです。
今じゃたぶん100人以上部下いますよ。結構有名な人になってます。
気持ちとか戦略は大事なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早慶目指して頑張りたいと思います!
戦略は大事ですよね。親切な回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 16:24

学部は関係ないですよ。


旧帝や早慶上理などの有名大へ行くべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!