プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドル関係の仕事に就きたいのですが、それに繋がる学部はどんな学部がありますか?またそれが理系か文系なのかも教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

いろいろあるかもぷん


文系でそぷん
    • good
    • 0

マネージャー志望ならばどんな学部出身かということより熱意や人柄や使いやすさなんかのほうが大事でしょうね。


まあ、設計や分子生物学の研究よりは社会学や法学のほうが学んだことが生かせるかもしれません。

音楽面で関わりたいなら音大に行きましょう。
作曲や歌唱指導、ボイトレ、音楽監督の道が開けやすいです。

とはいえその分野でも、アイドル関係の曲提供で売れっ子の前山田健一(ヒャダイン)は京都大学の文系出身であることなどからもわかるように、大事なのは才能ですけとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名な音大に行けるように頑張りたいと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/07 16:18

学部は全く無関係。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!