アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳既婚女性 子供なしです。
現在4社目。悩みに悩み最後だと思い慎重に転職したつもりですが…また失敗しました。今半年です。
割愛しますが、とにかくもう疲れました。
派遣になろうか悩んでいます。10年貿易事務をしてます。年齢的にも転職回数的にも転職は難しいと思います。この状態だと派遣でも難しいのでしょうか?
お給料が低くても比較的楽な仕事がしたいです。
目の前の仕事は全力で頑張りますが、それ以上の向上心が持てないのです。
上を目指せ、向上心を持て、仕事命!というプレッシャーの嵐の現職にどうしても心がついていけません。言い方は悪いですが、腰掛け勤務が一番希望なのです。
重圧から逃げたくて正社員辞めた方いますか?
その後どのような働き方をしてますか?
ぶしつけで恐縮ですが色々な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はい辞めました。

派遣で働きましたがやっぱり安定した職業の方がいいですよ。
だって派遣ぎりは当たり前にやってきます。そのたんびにまた面談…

その辺の中小起業でいいと思いましたがとても安定しておらず給料カットになりました。
今は目標がないかもしれないですが何かをしたい。どこかにいってみたいなど目標をもつこともまたいいと思います。昔の職場が懐かしくなる事がよくありますよ。

ちなみにパートもしましたがまたリーダーまでやらされてあるとき疲れはてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
派遣切りのたびに一から面談するのはつらいですよね。。
ベストな働き方を見るけるのは本当に大変だなと実感しています。
実体験のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 20:40

管理職です。



部下に向上心を持たせる事は我々の使命ですので
腰掛け勤務をご消耗なら派遣になって下さい。
響かない人に言っても無駄ですので。

転職5回目は特に問題ではありません。
必要な企業であれば受かると思います。
ただ、昨今不必要な過剰人員をする企業はありませんので
職務内容プラスαがあるのは当然と思われて下さい。

以上\( 'ω')/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
管理職のお立場からの、回答ありがとうございます。派遣も視野に考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 19:50

いかに低賃金で多く働かせるかが、管理職の役目です。

経営者だったらなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
色々考えたいと思います。

お礼日時:2017/09/25 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!